ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月29日(火)よるごはん + ねこ

さて、正月感皆無で、去年の残り行きます。

 

f:id:withTora:20151230102030j:plain

・ ブロッコリーの甘エビ&しいたけあんかけ

・ 鯵の干物

・ かき菜と人参の塩胡椒炒め

・ 水菜サラダ

・ きゅうりのピリ辛炒め

・ ブロッコリーの芯の味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

 

f:id:withTora:20151230102100j:plain

お刺身用の甘エビ利用。

猫嬢にもお裾分け。

 

 

f:id:withTora:20151230102119j:plain

にんにくを入れるはずだったんだけど、3分前に切っておいたにんにくが、どこか異次元に行ってしまってどうしても見つからなかったので、塩胡椒オンリー。

 

 

この日は、スーパーを2件はしごして、猫嬢の病院に行って薬を貰ってきて、簡易おせちを作り始めたり。

 

スーパーで、夫のオヤツに焼き芋を買ったんだけど、家に着いて片付けしていたら、芋が見つからない。

取りに行くか、諦めるか、5分ほど迷ったのち、やっぱり行くか!と。

着いたら袋詰め台?の上にポツンと置いてあったー。

日本人素晴らしい。

夫が大層喜んでたので、行って良かった。

 

そして、次の日、燃えるゴミ最終日だったので、捨てられるもの無いがー!!!と、夜中まで片づけてまくっていた。

 

よく働いたし、よく歩いた。

 

  

 

 

猫譲

f:id:withTora:20151230102215j:plain

あ!珍しい!

 

 

f:id:withTora:20151230102249j:plain

やや、ヘソ出し!(ぶれた)

 

 

f:id:withTora:20151230102326j:plain

ぺろぺろぺろぺろん。

 

f:id:withTora:20151230102354j:plain

昔はいっつも、ヘソ出しで寝てたけど、最近は殆どしない。

 

 

元旦、朝からお笑いを見ていて、頭が芸人モード。

お笑いは興味のない夫に、ねぇねぇ、これ知ってる?知ってる?

と、白目剥いて、頭振って「なんのっ!」って言いながら、ピスタチオの真似してみせたら、スマホに夢中でこっち見ておらず、終わった後に、え?何が??と、聞かれた。

 

メッチャ恥ずかしいわっ!!!