ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月30日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160102012142j:plain

・ イカスミパスタとボロネーゼ

・ ブロッコリーシャウエッセンのニンニククレソル炒め

・ ローストポテイト&トメイト

・ 色々な緑達

・ ゆでたまご

 

 

この日、私は年内最後のネイルサロンへ。

その後、メチャ混みの伊勢丹で夫の実家と何組かの知人へのお年賀の購入などなど。

 

出かけていたのは2時間程なんだけど、ぐったり疲れてしまい、よるごはんは簡単に作りかけのミートソースでパスタを。

 

f:id:withTora:20160102012218j:plain

仕上げに、ウスターソースケチャップをちょこっと入れて完成。

イカスミパスタの茹で時間が6〜8分というめちゃくちゃ不親切な表示で、アルデンテなんだから、6分よね!むしろ5分半?って思って茹でたら、かなり固かった。。。

2本くっついてる系。

きしめんパスタの茹で時間甘く見た。

 

次回8分茹でてフニャフニャになる、極端タビーあるある。

 

f:id:withTora:20160102012243j:plain

夫の最近のお気に入り。

 

f:id:withTora:20160102012308j:plain

春菊と水菜とステックブロッコリーとか。

 

f:id:withTora:20160102012324j:plain

じっくりローストする方が、絶対美味しいハズと信じて今まで45分くらいかけてオーブンで作ってたんだけど、この日は時間がないからと、はじめにチンしておくやり方(しかもトースター利用)を試したんだけど、なんら遜色がなかった。

今までの時間と光熱費を返してほしい。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160102012425j:plain

暗闇で、

 

f:id:withTora:20160102012453j:plain

どっちのトイレに入ろうか、

 

f:id:withTora:20160102012514j:plain

悩んでる猫嬢。

 

私の顔見ても知らんがな。

 

 

 

 

 


若い頃は全く興味なかった箱根駅伝

ここ何年かは夫と食い入るように見ている。


そして、見ている間中、ウルウルしてしまう。

タスキを渡すところは、どこ学校の場面でも、良く頑張った!!!と、本気泣き(笑)


歳とると涙腺緩むよね。


明日もみんな頑張れ!!!