ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

12月31日(木)ひるごはん + よるごはん + ねこ

今日から仕事始めの方も多いと思いますが。

やっと大晦日まで来ました。

この日に戻りたい。

っていうか、クリスマスまで戻りたい。

 

などと言っても、しょーもないので、大晦日の一日を。

 

 

手打ち蕎麦

じゅうさん

f:id:withTora:20160102014107j:plain

 

tabelog.com

 

大晦日は11時オープンで400食ほどで売り切れたら終わり。

 

11時ちょっと過ぎに着いたんだけど、既に8組ほど前に待っている。

40分ほど待った。

並ぶの嫌い夫婦なので、並んで何かを食べるってことは、殆どしないんだけど、この日は私が譲らなかった。

どうしても食べたかったので。

 

f:id:withTora:20160102014127j:plain

普段、かけそばは食べない私ですが、

 

f:id:withTora:20160102014202j:plain

さすがに、40分外にいたら寒くなってしまったので、

 

f:id:withTora:20160102014223j:plain

ざるとかけのセット。

 

私、お蕎麦そんなに詳しくないので、ウンチクは言えないのですが、ほんとに美味しかった!

ただ単に、もう美味しかった。

夫が、今まで食べた中で、ベストかもしれん・・・と言っていた。

 

私たちが出るときは、長蛇の列になっていた。

 

 

食べてから、いったん帰宅して、この日に有効期限が切れるトゥモローランドのポイントを使いたいので(夫が*1)、新宿に行こうと話していたのに、一休みしながら、マッサー君で寝てしまう夫。

しかも、全然起きない。

2時になっても、3時になっても、4時近くになって、やっと起きた・・・。

 

さあ、行こうか!って。

 

いやいやいや、日も傾いてるし、もうめんどくせーよ!!!

 

なんだけど、腹ごなしもしたいので、結局行くことに。

で、伊勢丹メンズ館に行ったら、百貨店に入っている場合はポイント使えません!って言われて。

結局、自腹で定価購入しているという、とんでもないオチに。

もうすぐセール始まるのに。

どっと、疲れたわ。

 

 

 

元旦、2日と、出かける予定だったので、食材を使っちゃいたく、家に戻ってよるごはん。

f:id:withTora:20160102014338j:plain

・ コーラ角煮

・ こんにゃくとピーマン人参白だし炒め煮

・ 冷奴

・ 水菜・納豆・豆腐・アボカドの美食材柚子胡椒サラダ

・ じゃがいもとかき菜の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160102014359j:plain

父親に持っていくもちこみ用なので、コーラ煮で。

 

f:id:withTora:20160102014417j:plain

この気味の悪い食べ物。

味はそんなに悪くないです。

納豆のタレ、柚子胡椒、ごま油、様子を見ながら白だしで和えたもの。

見た目が悪いと箸をつけない夫だけど、これはアンチエイジング美食材のオールスターだから!と力説したら、結構食べていた。

意外にも、美というか、若さへの執着は強い、今年55ちゃい。

 

f:id:withTora:20160102014454j:plain

ちょうど、おかだんごさん(id:dangomushin)のこの投稿を見ていて、まねっこした日。

 

 

ごはんの後は、ワインを開けて紅白鑑賞。

f:id:withTora:20160102014549j:plain

 

調子に乗って、2本目を開けたら、

f:id:withTora:20160102014601j:plain

 

紅白が終わったら気が抜けて、年が明ける前に寝てしまった。

近年、これ、よくやる。

 

 

 

 

箱根駅伝2日目、ずっと泣いてました。

復路は、タスキを渡せない繰り上げがあるので余計に。

青学8区の下田君、走りきった所で、ピースしてたのを見て、青学っぽくてイイねぇ〜と、満面の笑顔で言った夫(←かなり年の離れたOB)。

後輩が頑張っているのは、嬉しいよね。

と、ここで、また泣く私(笑)

 

全ての選手、お疲れ様でした!!!

私が言ってもしょーがないですが、今年も大きな感動を頂きました!!!

ありがとう!

 

 

今年も仕事がんばろ〜! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:私はトゥモローランド的な、モテ系の服は着ない