ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月3日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160105121615j:plain

・ 大根のそぼろあんかけ 柚子風味

・ シェフの気まぐれサラダ

・ 菜の花のお浸し

・ ピーマンとこんにゃくの炒め煮(残り物)

・ かまぼこ(残り物)

・ わかめとねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160105121920j:plain

どこら辺が気まぐれかというと、醤油、ごま油、塩胡椒を適当に回しかけている所(計量ナシ)。

 

f:id:withTora:20160105122104j:plain

生姜利かせた、味噌味。

この日お米を炊いたんだけど、とぎ汁が出るから、とりあえず大根茹でとけ、からの思いつきメニュー。

 

f:id:withTora:20160105122427j:plain

食べる機会を逃していたら、花がどんどん咲いてきたような・・・。

 

 

お休み最終日。

初詣行こうって言っていたくせに、箱根駅伝見ながら、お雑煮食べて、駅伝終わったら、そのままマッサーで寝てしまう夫(起きたら4時コース)。

 

デジャブ

 

まあ、私は家で猫嬢とのんびりしているほうが好きなのでいいんだけど。

 

 

 

 

昨日の続き猫嬢

f:id:withTora:20160105121448j:plain

 

f:id:withTora:20160105121544j:plain

撮りたい角度と微妙に違う。

 

 

 

昨日仕事帰りに、家の近所の図書館に行ってみたら、思いのほか近くてびっくりした。

なんでもっと早く行かなかったんだろうか?(→住民票を書き換えてから登録しようと思っていた)。

夫に話したら、おお~!!とめっちゃ嬉しそう。

 

そりゃそうだ、2週間ごとに、わざわざ車で30分以上離れた図書館に連れて行かされていたんだから(笑)

前の職場に近いところだったんだけど、返す→借りる→返す→借りるのループから抜け出せず、前の職場を辞めて10年近く経つのに、ずっとそこを使っていたという。

今週末に、返却に行ったら、もう行くことはないかなぁ。

 

それはそれで、ちょっと寂しい。