ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月4日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160105124607j:plain

・ 厚揚げと菜の花のペペロン風

・ 本日のきまぐれサラダ

・ なます(残り物)

・ 数の子(残り物)

・ 紫白菜の浅漬け

・ 豚汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160105124957j:plain

今日のメインは豚汁。

 

f:id:withTora:20160105125037j:plain

ペペロンにしておけば、とりあえず評判が良い。

 

f:id:withTora:20160105125115j:plain

本日の気まぐれ指数は、ラディッシュとニンジンの切れ端、しなびてきたサラダ菜のヨーグルトドレッシング和えから、算出して頂きたく。

 

 

夫がトゥモローランドで買ったジャケットの、ボタン付けをルミネに入っているお直しに頼んでいて、昨日受け取りに行ったんだけど。

ルミネチェックザバーゲン初日なめてた。

すんごい、人、人、人(ゴクン) ← それは緊張したときのおまじない。

 

ただでさえ、人混みを避けるようにしているのに。

自分の買い物ならともかく、夫の、しかも、引き取りなのに。

 

ヒステリックグラマー(そういうのがお好み)見たかったけど、無理だった。

 

 

私は、基本的に買い物があまり好きではない。

と、言うか買い物は好きだけど、店員さんに話しかけられるのがどうも苦手。

高校の時に、丸井とかで買い物するときに、ドキドキしたのを覚えているけど、いまだにそんな感じ。

店員さん、下手したら、私の子供か!っていう年齢だけど緊張してしまう。

 

ある意味、セール中は店員さんも放っておいてくれるので、私的には物色しながら購入する絶好の機会なんだけど、今度は人混みが苦手という。

 

 

なので、最近、買い物は、服も基本ネットで購入することが多い。

そして、ますますコミュニケーション能力が下がるのであった。

 

 

 

後ろ向き猫嬢劇場f:id:withTora:20160107142744j:plain

あたしだ・・・(と思っているかは謎)

 

f:id:withTora:20160107142851j:plain

よいこらせっと。

 

f:id:withTora:20160107143129j:plain

ゴキュ、ゴキュ。

猫飼いにはわかるロイカナ、のおまけ。