ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月5日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160106124612j:plain

・ 筑前煮(残り物)

・ こんにゃくとピーマンの白だし炒め煮(残り物)

・ 赤だいこん、お揚げ、椎茸、万能ねぎのサラダ

・ 紫白菜の漬物

・ 数の子(残り物)とわさび漬け

・ 菜の花とねぎの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160106124635j:plain

「サラダに!」と書いてあった紅大根をスライスして塩をまぶしてしんなりさせておはいたところに、カリカリに焼いたお揚げとシイタケ、ネギを入れて、醤油、ごま油、ゆず果汁で和えたもの(だと思う)。

 

f:id:withTora:20160106124656j:plain

まだましな、れんこん。

 

おせちの残りがやっと終わった。

 

数の子にわさび漬けを乗せて食べるのが、夫のブームらしい。

数の子って、お正月過ぎても売ってるのかしら??

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160108111630j:plain

ごはんの後に夫がこの席に座ると、なにか甘いものがもらえると思い込んでいる猫嬢。

 

実際は届いたハードディスクを開けているだけ。

f:id:withTora:20160108111708j:plain

猫嬢の爪が引っかかって、パンツから糸が出たらしく、それを切っている夫。

 

f:id:withTora:20160108111812j:plain

机の上がめちゃめちゃなのを、ボー然とみるタビー(目線)。

 

 

我が家の金曜日夜は、こんな感じです。