ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月7日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160108104751j:plain

・ 七草粥

・ 蒟蒻とにんにくの芽の赤味噌炒め中華風味

・ 松前漬(夫実家より)

・ 紫白菜の古漬け

・ ねぎ、ニンジン、わさび菜の茎の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160108105038j:plain

分量はこちら ↓ を参考に。

www.sirogohan.com

 

七草粥セット(小)利用。

f:id:withTora:20160108110817j:plain

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160108105348j:plain

のコーナーはまだです。

 

f:id:withTora:20160108105806j:plain

本物の八丁味噌を初めて手にした。

恰好良すぎる入れ物。

ピンクの味噌樽。

 

仲良くしているおかだんごさん(id:dangomushin)が、私が八丁味噌が手に入らないと嘆いていたら、わざわざ送ってくれたのです!!!

ありがとう~~~!!! メルシーボクー!!! スパシーバ!!!グラシアス!!!謝謝!!!

 

記念すべき初八丁味噌メニューは、まずはお味噌汁かなと思ったんだけど、この日、これ ↓ を作ろうと思っていたので、意を決して、ふたを開けたのです。

cookpad.com

 

赤味噌の風味を殺したくなかったので、創味シャンタンはほんのちょっぴりで。

夫が珍しく、絶賛していた!!!

もともとのレシピも美味しいんだと思うんだけど、やっぱりこれは、リアル八丁味噌の力かと。

おかだんごさん、ありがとうございました~(再)!!

 

写真載せるの忘れてた。

カリカリ豚バラと確か人参をプラスした。

f:id:withTora:20160111110342j:plain

こんな感じ(特に無くても良い)。



 

顎猫嬢

f:id:withTora:20160109112353j:plain

見上げている顎が撮りたい。

 

f:id:withTora:20160109112448j:plain

もうちょっと上向いて。

 

こう?

f:id:withTora:20160109112524j:plain

そんな感じ(ブレたけど)。