ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月8日(金)よるごはん + ねこ

やっぱり、上ですかね?

f:id:withTora:20160112104144j:plain

f:id:withTora:20160112104225j:plain

・ 豚バラカリカリネギソース

・ キャベツと紅大根のサラダ

・ 三つ葉と豆腐の赤だし味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

色の話です。

f:id:withTora:20160112104425j:plain

写真を撮ってる時に、カメラから見た写真が、異常なほどオレンジっぽくて、ホワイトバランスを変えたものの、

f:id:withTora:20160112104456j:plain

やっぱり、こっちだとあんまり美味しそうに見えないか・・・。

 

ネギソースは、砂糖、酢、醤油を大体同じくらいの分量でチンしたものに、ごま油とねぎを混ぜたもの。うちの定番。

 

休み明け月曜日スタート、フルで5日間はきつかったので、金曜日疲れ果てていた模様。

実は納豆が出ている日は、疲れていて、納豆出しときゃいいだろっていう気分の時なのである。

 

 

 

この間、再販売になっていたハーゲンダッツの和風バージョンを食した。

f:id:withTora:20160112110528j:plain

f:id:withTora:20160112110548j:plain

みたらし。一口食べて、夫が首をひねっていた。

 

 

f:id:withTora:20160112110719j:plain

写真が暗いのは違う日に食べたから。

f:id:withTora:20160112110819j:plain

一口もらったけど、こっちは美味しかった(黒蜜は好き、信玄餅とか)。

また食べたいなぁって思うけど、もう売ってないみたい。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160112104902j:plain

オレンジのトレーに置いてある、オレンジ色のサーモンのご飯を食べている、オレンジタビー。

f:id:withTora:20160112105013j:plain