ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月15日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160116133420j:plain

・ チリコンカン丼(タコライス的な)

・ ブロッコリー

 

f:id:withTora:20160116133639j:plain

 

 

f:id:withTora:20160116133706j:plain

私の帰りが遅く、夫が先に帰っていた日。

5時過ぎに帰るってラインが来ていたので、夕飯どうするって聞いたら、

「なんでもいいよ、ピザでもいいし」(訳 ピザが食べたい)と。

私は食べたくないので、お弁当でも買っていきなよって返したら、

「もう家だから、帰ってきてから考えよう!」(訳 ピザが食べたい)と。

 

私が帰ってきた時は起きていたんだけど、着替えてどうするかなぁと思ったら、マッサーで寝ている夫。

起きた時は8時過ぎていたので、結局、作り置いていたチリコンカンをタコライス風にして提供したのであった。

レタスは高いから、うちはキャベツだよねぇ~と、言いながら食べていた。

 

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160116133729j:plain

じと~

 

f:id:withTora:20160116133744j:plain

アガー



この間、ボスと話していたら面白いことを言っていた。

うちのボス、スコットランド人なんだけど、今月は全くお酒飲んでないんだぁ〜と。

なんでも、スコットランドでは、12月に飲みすぎるので、1月は「Dry January」と言って、お酒を抜く人が多いらしい(ほんとかね?)。

パブ文化のUKでは、12月は、皆んなで集まって飲みすぎるんだそうな。



Dry January、ハードル高いぜ。