読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月17日(日)よるごはん + ねこ + もちこみ

うちごはん ねこ もちこみ

f:id:withTora:20160119155147j:plain

・ エビ塩焼き

・ ナスとピーマンの味噌炒め

・ 空芯菜スプラウトの酢の物(すし酢で和えただけ)

・ サラダ(キャベツ切っただけ)

・ ねぎの味噌汁卵落とし

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160119155459j:plain

八丁味噌利用の本場の味。

自分で言うのもなんですが、おいじがっだ・・・。

参考レシピ ↓

www.sirogohan.com

 

おかだんごさん(id:dangomushin)にいただいたお味噌で、おかだんごさんおススメのサイトのレシピを利用した日。

 

天ぷらしてみようかなと思ったんだけど、

失敗したら、立ち直れないので、

結局、のこりのエビも塩焼きに。

f:id:withTora:20160119155919j:plain

でも、塩焼きが一番、うちの好みの食べ方かも。

私は、身より頭が好きです、実は。

 

 

この日は、もちこみ日だった。

f:id:withTora:20160119160420j:plain

久々に写真撮ったかも。

右上が何か不明でめっちゃ気になる。

左上はいか大根。

右下はハヤシライス。

全体的に茶色いな・・・。


 

うちに置き場所がないので、冬用の靴類はすべて実家に置いてある。

今期の冬は暖かかったので、ブーツもゴム長も今まで置きっぱなしにしていたんだけど、そろそろブーツだけは持ってこようかなと、この日に持って帰ってきた。

ゴム長は、迷った末、雪はさすがに降らないだろうと思って(その時、次の日に東京に雪が降る情報が入っていなかった)持ってこなかったんだけど、そんなときに限って、次の日大雪。

 

実家に物が置けるのは大変便利なんだけど、一年経つと、自分が何を持っていたのかさっぱり忘れてしまう。

クローゼットに収まるくらいの服や靴しか買うべきではないんだろうなと思うんだけど、思うんだけど、2/3が夫の服に占領されているので、まずはそっちを(こっそり)捨てるのが先決かと思う次第。

コート類は近所のクリーニング屋さんが3~10月まで保管してくれるので大変便利(無料)。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160120130734j:plain

うっつら、うっつら・・・。

 

f:id:withTora:20160120130757j:plain

ねむねむねむねむ・・・。

 

 

なんでもいいけど、朝、私の顔を舐めて(噛んで)起こすのやめてもらえませんかね?

しかも、朝の5時に。