ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月20日(水)よるごはん + ねこ + ふるさとのうぜい

f:id:withTora:20160121132613j:plain

・ チキンチャーシュー

・ ブロッコリーペペロン

・ ごぼうにんじんサラダ

・ きゅうりとニンジンの浅漬け(昨日の残り)

・ ナムル味噌汁(昨日の残りを味噌汁イン)

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160121132739j:plain

食べた後に、頷いていたので、美味しかったと思われる。

レシピはこれ ↓ を参考に。

cookpad.com

 

f:id:withTora:20160121132911j:plain

いつ作ったか全く記憶にないごぼうサラダ。

夜に酔っ払いながら、次の日や、もちこみ仕込みをするので、え?これなに?!って、朝に冷蔵庫開けて自分でびっくりすることがよくある。

 

f:id:withTora:20160121133121j:plain

ブロッコリーは買ってすぐに捌いて軽く茹でておくんだけど、そろそろやばそうになってきたので。

にんにくの芯を、楊枝でつついてちゃんと出したところが、褒めポイント(褒められてはいない)。

 

 

久しぶりに夫のふるさと納税が届いた。

f:id:withTora:20160124220713j:plain

これは、

 

f:id:withTora:20160124220808j:plain

密柑?

 

夫はこれは、伊予柑だって言ってたけど、どうなんでしょう?

早速食べて、うん、甘いっていうから、一房貰ったんだけど、

酸っぱい~~~~~~~~!!!!

眉間のしわが増えるからやめてもらいたい。

 

私はお酢の酸っぱさは好きだけど、柑橘系の酸っぱさは苦手。

まぁ、そもそもフルーツは食べませんが。

 

伊予柑パウンドケーキかな・・・。

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160124220559j:plain

 

f:id:withTora:20160124221713j:plain

 

f:id:withTora:20160124221807j:plain

 

今日は久々に病院へ。

たくさん採血されて、疲れてしまったようで、ずっと寝てた。

病院に行かないといけないのは、わかっているんだけど、行った後のダメージが大きそう。

 

あ、でも、夜は夫の食べてたアッポーパイのカスタードを所望するくらい元気でしたのでご安心を(笑)

と、言うか、夫よ、そんなの食べないで、伊予柑食えよ。