ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月26日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160127151928j:plain

・ スナップエンドウシャウエッセンのにんにく炒め

・ きんぴら

・ くずれ明太子

・ もずく

・ 納豆

・ 豆腐とネギの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160127151951j:plain

スナップエンドウを下茹でするのを忘れちゃって、じっくり炒めすぎてしまった。

スナップエンドウって、生でも食べられるんだっけ?

 

f:id:withTora:20160127152008j:plain

酢系は苦手だけど、ゆずを乗せてどうにか食べさせる。

 

うちの夫はそんなにお喋りなほうではないんだけど、スイッチが入ると、永遠に喋り続ける。

この日も、スナップエンドウを食べながら、美味しいなぁ~、おれ、こういうの好きじゃん?さやえんどうとか、さやいんげんとか、でも、枝豆は好きじゃないんだよなぁ~、なんでだろ?やっぱ青臭いからかなぁ。でも、青臭いのとか、おれ、好きじゃん?春菊とか、セロリとか、あ!あれなんだっけ?この間食べたやつ、アルファルファとかも好きだし(ry

 

・・・。

 

私が相槌を打つ暇がない。

多分、彼的には、心の中で思っていることが、つい、口から出ちゃったような、独り言みたいなもんなんだと思われる。

 

それで、いきなりピタって止まって、何も喋らなくなる(笑)。

 

 

 

今、池袋ルミネで、不要な冬服を持っていくと、500円クーポン券と交換してくれるらしく、これから行こうかなって思っているんだけど、現在の気温2度、と言うの見て、心が折れた。

f:id:withTora:20160130120130j:plain

でも、いわき市に寄付するそうなので、行きたい。

 

 

 

撮って出し猫譲

f:id:withTora:20160130121519j:plain

ねんね。

 

f:id:withTora:20160130121607j:plain

半目でねんね。