ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

1月30日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160131120932j:plain

 

f:id:withTora:20160131121018j:plain

・ ごぼうバーグ

・ 鶏の時雨煮(この日の鶏チャーシューのリメイク)

・ しらたきと塩昆布炒め

・ 大根サラダ

・ 白菜の味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160131121314j:plain

軽くポン酢で味付け。

大葉と一緒に食べたら美味しかったらしく、珍しくすごく褒めてた。

 

f:id:withTora:20160131121443j:plain

久しぶりにスライサー利用。

 

f:id:withTora:20160131121634j:plain

この日、肉じゃがを作っていてんだけど、中途半端に残った白滝をどうしようかなと思って、昔どこかでみたレシピを適当にアレンジ。

 

比較的全部、美味しいって言っていたので、久々に点数を聞いてみたら、99点と。

絶対に、100点は出ない。

 

 

この日、書き物するときに手元が暗いという理由で、電球を明るいのに変えた夫。

私は、レーシックしてから、明るいのが苦手でただでさえ明るいなぁって思っていたのに。

老眼で手元が見辛いって言われたら、まぁ、しょうがないかなって思うしかない(笑)。

 

そうそう、それで写真の色合いがなんだかいつもと違う感じだったので、ホワイトバランスを変えて2枚載せたのでした。

下、ですよね??

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160131122301j:plain

これは何もらってるんだろか。

 

f:id:withTora:20160131122405j:plain

必死。

 

f:id:withTora:20160131122521j:plain

後ろ姿はこんな感じ。

 

f:id:withTora:20160131122609j:plain

こんな感じ。