ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月2日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160203102242j:plain

・ クリームシチュー

・ マカロニサラダ

・ もりもりアルファルファブロッコリースプラウト

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160203102330j:plain

ベーコンと白菜だけにしようと思っていたのに、気が付いたら野菜の在庫処理場に。

 

f:id:withTora:20160203102447j:plain

オーロラ味。

 

美容院だった日。

最近、夫の帰りが早いので、伊勢丹でお弁当買ってくるねと言っていたんだけど、まさかの伊勢丹休館日。

ごはんどうするかなぁ~と思いつつ、既に家に帰って作る気分じゃなく。

 

前の日に仕込んでいたクリームシチューはあるんだけど。

クリーム系はあんまり好きじゃないって言うので、夫には出さないで、おとさんにだけ持っていくつもりだったんだけど、食べさせたら結構気に入っていた。

ほんとに、食わず嫌いだな、やつは。

 

クリームシチューは、最近、おとさんの買うビアのおまけについてくるらしくて、それを貰ったんだけど、一回作って持っていったら、かなり気に入っていたので、最近よく作る。

 

 

そして、クリームシチューに白米は合うか?

syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~ (扶桑社ムック)

syunkonカフェ雑記 ~クリームシチュウはごはんにあうか否かなど~ (扶桑社ムック)

 

↑ 

これ持ってます。

 

うちの夫は別々に食べていたので、合わないと思っているっぽい。

f:id:withTora:20160203104115j:plain

この、ゆでたまごは半熟じゃなかった・・・。

毎日、毎日、毎日、毎日、夫は、この上にお醤油をかけて食べているのです。

そして、毎日、毎日、毎日、毎日、うまいなぁ~、としみじみと言うのです。

 

これと、納豆があれば、俺いいんだもん、と言うので、次回は高いお弁当などは買わずにそうしようと思う。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160204113337j:plain

目線くださ~い。

 

f:id:withTora:20160204113418j:plain

はいどうぞ。