読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月4日(木)ねこ + ほん

この日はお出かけ。

今年は、もうちょっとフットワーク軽くしようと思っているので、お出かけ回数が増えている。

飲みながら、色々話すのって、やっぱり楽しい。

 

猫嬢が寂しがらない程度、でね。

 

 

その猫譲

f:id:withTora:20160206093241j:plain

掃除機をかけるときに窓を開けたところ。

朝、ここから外を覗くのが日課。

置いてあるオレンジはこの時伊予柑

冷蔵庫に入らないので、段ボールごとベランダに出しておいたら、まんまと次の日雨に降られてしまって、しょうがないから一番冷たそうな窓際に並べている。

 

f:id:withTora:20160206093858j:plain

ごはんを食べて、夫がマッサー君で寝るところ。

夫が寝たのを確認したら、電気を消して(まぶしすぎる)、キッチンでごそごそ料理をし始める。

スタイルフリーを片手に。

 

 

 

安積班

最前線―東京湾臨海署安積班 (ハルキ文庫)

最前線―東京湾臨海署安積班 (ハルキ文庫)

 

短編集。

今野氏の短編集は、ほんとに秀逸だと思う。

ホロっとさせられるエピソードが多くて、電車の中でいつも涙ぐんでしまう。

 

 

半夏生―東京湾臨海署安積班 (ハルキ文庫)

半夏生―東京湾臨海署安積班 (ハルキ文庫)

 

バイオテロの話。長編。

オチが若干、違和感があるかなぁって感じなんだけど、それは安積さん筆頭に部下とのやり取りを楽しむのがこのシリーズの醍醐味なので、あんまり気にならず。

でも、他の誰かが描いた単発物だったら、う~ん。。。って感じかも。

 

 

花水木―東京湾臨海署安積班 (ハルキ文庫)

花水木―東京湾臨海署安積班 (ハルキ文庫)

 

再び短編集。

 

 

最近は本もあんまり読めていない。

あと3冊借りているんだけど読み終わる前に返却期限が来てしまった。。。

私にしては、珍しい。

 

今日図書館行って延長してこなきゃ。