ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月5日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160206095809j:plain

・ おでん

・ ショルダーベーコンとセロリ炒め

・ ベビーリーフとアルファルファのサラダ

・ 高菜の胡麻唐辛子和え

・ 空芯菜の新芽とわかめの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

 

量が多すぎ、と言われた。

確かに(笑)

ちなみに、いつも載せている全体像は、ほとんど夫の一食分です。

 

f:id:withTora:20160206100059j:plain

おとさんが、ハマっているおでん(練り物セット)があるらしく、先週実家に行ったときに、賞味期限が切れそうだから、というので押し付けられたもらってきたもの。

この日食べた時、既に賞味期限は切れていた。

夫におでんの具何がいい?と聞いたら、こんにゃくと、はんぺんと、じゃがいもと、たまご、と。

こんにゃくとはんぺんは、別に私が足したものだし、じゃがいもも、たまごも入ってない。

っていうか、たまごは、ゆでたまご別建てであるじゃん。

 

でも、やっぱり、これ練り物美味しいって言っていた。

 

f:id:withTora:20160206100734j:plain

夫がカリカリが好きなので、結構しっかり火を入れるんだけど、ショルダーベーコン脂身がなさ過ぎて、ベーコンというか、ジャーキー化した。

 

f:id:withTora:20160206100914j:plain

ビーリーフとアルファルファブーム来たる。

 

f:id:withTora:20160206101016j:plain

高菜にゴマと一味を振りかけたもの。

好評。

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160206123214j:plain

 

f:id:withTora:20160206123401j:plain

 

f:id:withTora:20160206123437j:plain

 

 

 

 

古くなって変色したオリーブオイルの色を戻すために、殺鼠剤などの素になる硫酸銅をまぶしたイタリア産オリーブオイルが、日本とアメリカに輸出されていたそう。

私は、あんまりオリーブオイル使わないんだけど、購入の際にはしばらくイタリア産は控えようと思う。

今、家にあるのは、味の素のもので、スペイン産だった。