ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月6日(土)あさひるごはん + ねこ

週末、土曜日は実家へ、日曜日は夫実家へ行ったので、ごはんの写真は無し。

 

ので、金曜日に作って、味見したら、すごく美味しかった、ツナサーモンアボカドチーズディルディップ(そのまま)でも。

f:id:withTora:20160208101427j:plain

 

ずっとディルのポテトサラダが食べたかったんだけど、なぜか、スーパーで、あ!ディル買おう~と、思い出す時は、売り切れているという謎。

 

やっと手に入ったので、ダメになっちゃう前に色々と作っている。

 

適当に切った材料に、みじん切りの玉ねぎを水にさらしたものを混ぜて、レモンジュース、マヨ、ホワイトヴィネガーをちょびっと入れたもの。

めちゃめちゃ好みの味だった。

 

上はツナが入っていないバージョン。

 

f:id:withTora:20160208102141j:plain

こっちは、ツナ入りバージョン。

確実に色が悪いけど、スモークサーモンが無くても手軽に作れる。

私の土曜日のあさひるごはん。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160208103407j:plain

おしり見えちゃった。

 

f:id:withTora:20160208103445j:plain

夫の食べているトーストを狙っている所。