ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月8日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160209130755j:plain

・ オクラの肉巻き

・ ディルとサーモンのポテトサラダ

・ もやしナムル

・ 縮みホウレンソウと三つ葉の味噌汁

・ 茹でアスパラ & アイコ & アンジェレ

・ おでんの残りを、さも「大根の炊いたん」かのように、三つ葉と柚子を添えて出したもの

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160209131107j:plain

説明書きは上記参照。

食べて、なんだろう?これ、イカの味がするって言っていた。

練り物の味だね、それは。

でも、ゆずと三つ葉で食べても美味しかったそう。

後から、からしを所望されたけどwww

 

f:id:withTora:20160209131431j:plain

オクラが安かった。

 

f:id:withTora:20160209131707j:plain

なんか、後乗せディルだけ前に出てきて、肝心のポテトサラダがぼけになってる・・・。

この日は、マッシュ系。

 

f:id:withTora:20160209131906j:plain

美味しそうなアスパラだったのに、土日出掛けてしまったので、もったいなかった。

アスパラにはなんとなく、マヨ。

 

f:id:withTora:20160209132038j:plain

もやしのナムルが出てくるときは、大抵もやしがやばそうになった時。

 

 

 

2月までに受けないといけない、去年分の健康診断。

大抵いつも1月に受けていて、今年もそれくらいを予定していたんだけど、もうちょっと痩せたら、もうちょっと痩せたらって思っていたら、2月になってしまった。

観念しないといけないんだけど、ちっとも痩せてない。。。

顔だけ何故かげっそりしてるけど。

 

別に誰に見せるわけでもないんだけど、健康診断の前は体重をできるだけ落としておきたい、健康診断あるある。

 

ありません?

 

 

大体、なんで一番太るような1月に毎回受けてるんだ、と、過去の自分を叱りたい。

(めんどくさいので、先延ばしにして、ギリギリに受けるから)

かと言って、夏痩せするタイプじゃないんだけど。

(むしろ太るタイプ)

 

 

去年、バリウム胃カメラ、ダブルでひどい目にあったので、今回はスキップする予定。

絶対にやらなきゃいけない訳ではない事を、つい最近知った。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160210124438j:plain

そろそろ、

 

f:id:withTora:20160210124549j:plain

12時過ぎてるから、もう寝ようよ、と言っているっぽい。

 

 

最近、ついつい夜更かし気味。