ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月9日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160210131245j:plain

・ 麻婆大根

・ いくらおろし

・ もやしナムル

・ 白菜と大根の中華風スープ

・ こんにゃくと大根の甘辛煮

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160210131610j:plain

久々の麻婆、褒めてた。

大根でかさ増し。

 

f:id:withTora:20160210131736j:plain

去年漬けて、冷凍していたもの。

ちょっと食べたけど、プチプチは健在だった。

 

f:id:withTora:20160210131937j:plain

納豆は基本的にパックのまま出す。

でも、ネギは必ず乗せてあげる。

 

 

最近、ごはんを少なめにして冷凍しているんだけど、今日はごはんが進むおかずだなぁといって、チビ冷凍ごはんも、おかわりしていた。

そういうときの為に、色々なサイズのごはんを冷凍しておいてある。

 

 

今日(日付は昨日)はお休みだった。

イケアに行こうって言っていたのに、あさひるごはん食べたら寝ちゃう夫(いつものことです)。

どうしよっかなー、と、思い、掃除したり、掃除したり、掃除したり。

家がピカピカになったので、まぁ良しか。

スイッチが入ると、どこもかしこも掃除したくなる。

でも、換気扇は夫の為に取っておいてあるけど。

 

その後は、音楽聞きながら、もちこみ作成タイム。

今日のBGMはこれ。 

Area 52

Area 52

 

ギター好きなんです。

 

また一歩も家から出なかった休日。。。

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160211114149j:plain

犯行現場を、

 

f:id:withTora:20160211114220j:plain

押さえた。

 

f:id:withTora:20160211114251j:plain

現行犯逮捕。

 

お風呂もピカピカになったけど、洗剤で洗った日は、猫譲はお風呂場出禁。