ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月11日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160211214230j:plain

・ セロリと豚バラの塩炒め

・ アイスプラントとベーコンのサラダ

・ はんぺんと卵の三つ葉蒸し

・ こんにゃくと大根の甘辛煮

・ なめたけおろし

・ 玉ねぎとわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160211214646j:plain

セロリ好きな夫の為に。

 

f:id:withTora:20160211214907j:plain

久々にアイスプラント購入。

 

f:id:withTora:20160211214756j:plain

あんまり気に入ってなかったけど、高脂血症とかの予防にいいらしいから食え!って言ったら完食してた。

 

f:id:withTora:20160211215224j:plain

実は、この間残ったおでんのリメイク。

 

f:id:withTora:20160211215347j:plain

実はこれも、この間の残ったおでんのはんぺんと、卵などを混ぜてチンしたもの。

 

f:id:withTora:20160211215541j:plain

えのきがやばそうになったら、とりあえず、なめたけを作る。

 

 

 

今日は、夫が美容院の予約を入れたので、その間に図書館とスーパーはしごしようと思っていたんだけど、2-4時の間、家にいてくれって言われた。

なぜ、午前中指定にしないんでしょうか?

 

ムカついたから、大きな音で ↓ 聞きながら、夫不在の間、熱唱しながら料理していた。

 

マドンナ、小学校の頃から大好きなんです。

今、来てるのよねぇ。

5万円のSS席、買おうか本気で迷った(笑)

古い曲は全て空で歌える。

 

 

この間、新しいステレオを買った夫。

自分だけBluetoothの設定して、私のもしてよって言ったら、やりかた忘れた、と。

f:id:withTora:20160213205713j:plain

 

しかし、繋げれば、聞けることにタビーは気が付いた。

 

なんで、最近よく曲聞いてるんです。

 

 

 

 

 

 

 

今朝の撮って出し猫譲

f:id:withTora:20160213105330j:plain

上にいる夫の気配を感じているところ。

 

f:id:withTora:20160213105425j:plain

毛のふわふわ感が好き。

 

昼間写真撮れないので、休日たくさん撮りたいんだけど、さて、撮ろう!って思うと、大抵寝てる(笑)