ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月12日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160213112204j:plain

・ ボロネーゼ

・ ごろごろ野菜のコンソメスープ

・ キャベツとソーセージのレモンサラダ

・ ゆでたまご

 

 

金曜日、夫の帰りが思いのほか早かったので、作り置いておいたボロネーゼで。

 

f:id:withTora:20160213112506j:plain

今回は茹でる前に写真撮った。

ブカティーニ

 

f:id:withTora:20160213112626j:plain

このパスタ旨い~~~~!!!!!

と、絶賛していた。

同じものを食べさせても、反応が異なるのは、この日は金曜日でテンションが高かったからかと思われる。

 

 ↓

f:id:withTora:20160213112813j:plain

この、リアルパルメザンが、さらに美味しくなる理由らしい。

 

f:id:withTora:20160213112959j:plain

前の日の夜に作っていたんだけど、味見をしながらほとんど私が食べてしまっていて、これだけしか残っていなかった(笑)

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160213132110j:plain

足が揃ってる。

 

f:id:withTora:20160213132148j:plain

覗いてる(笑)

 

 

 

今日と、いうか昨日はバレンタインデーでしたね。

去年もそうだけど、チョコはなかった。

か、買い忘れたわけじゃないんだからね!(←混んでるチョコ売り場に行くのが嫌だった)

 

だけど、とらやで限定で出していた「Yokan a la carte」を買っておいた。

バレンタインデーで期間限定で再販売していたらしい。

 

 

f:id:withTora:20160214085008j:plain

この絵、見覚えありませんか?

 

f:id:withTora:20160214085050j:plain

とらや~~~~~!!!

 

f:id:withTora:20160214085156j:plain

小さい羊羹がたくさん入っている。

 

f:id:withTora:20160214085251j:plain

猫村さん」で、お馴染みの、ほりよりこさんと、とらやのコラボ!

この冊子がまたカワイイ!!!

 

夫に、ケーキが食べたいって言ったじゃん!

お前また、ネタになるから買ったんだろ?

俺の為じゃないじゃん!って言われた。

 

ええ、お察しの通りですよ?www

 

まぁまぁ、今日、帰りにケーキ買ってきてあげるから。

 

と、言いながら、速攻一つ食べて、うん、これならいけるなと、言っていた。