ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月14日(日)ひるごはん + よるごはん + ねこ

今日は写真が続くので、まずは猫譲。

f:id:withTora:20160214190802j:plain

おしり舐めてる写真撮られて、発信されて、お前かわいそうだね~、と夫が言っていたwww

 

 

先週の「男子ごはん」でバレンタイン用のビーフシチューを作っていて。

よく見て、たまには私にごはん作ってよ、と言ってみたんだけど、ん~、集中してみているわけじゃないからと言う夫。

 

最後に、太一君が、こんなの出したら好きになるよね~ってコメントしていたので、こんなの作ったら、好きになるから、作ってよ、ともう一度言ってみたら、好きになってやるから、お前が作れ、と言い放った夫。

 

14歳下の幼な妻(40だけど)に対して、尽くしてあげたい!という感覚は皆無。

 

そんなバレンタインは、結婚記念日でした。

2014年2月14日。

絶対にお互いに結婚記念日忘れるタイプなので、覚えやすい日にしたかったのである。

ちなみに、2011年11月11日も候補でした(私の中だけで(笑))

 

と、言うわけではないんだけど、珍しく週末ランチを食べに。

 

the cafe by AMAN

www.aman.com

 

大手町にある、アマン東京というホテルの中(というか、厳密には庭?)にあるカフェ。

f:id:withTora:20160214184141j:plain

お店が箱。

向かって右手がホテルの車寄せなんだけど、人力車が置いてあった。

 

f:id:withTora:20160214184220j:plain

エントランス。

 

f:id:withTora:20160214184757j:plain

カトラリーもオシャレ。

 

夫は3900円のコース。

f:id:withTora:20160214190330j:plain

ホタテの何とか。

 

f:id:withTora:20160214190347j:plain

豚のなんとかかんとか。

 

私は2900円のコース(デザートなし)。

f:id:withTora:20160214184400j:plain

鮪のニース風サラダ。おいひい・・・。

 

f:id:withTora:20160214184458j:plain

わたくし、初めてガレットを食しました。

サーモンのガレット。

白い水が進む。

 

こんなんじゃ腹いっぱいにならねぇ、って思ったけど、十分だった。

ビールと白ワインいただきましたからね。

 

 

店内

f:id:withTora:20160214185011j:plain

 

f:id:withTora:20160214185057j:plain

 

f:id:withTora:20160214185308j:plain

カウンターだったんだけど、目の前でクレープやらガレットやら焼いているところが見えて楽しかった。

飲みかけのワインと、食べかけのパン。

 

f:id:withTora:20160214185443j:plain

食後のコーヒーと、

 

f:id:withTora:20160214185536j:plain

夫のデザート、あまおうのクレープ。

 

実は、全体的に夫はあんまり気に入ってなかった(笑)

豚のソースがイマイチだったらしい。

 

f:id:withTora:20160214185757j:plain

おしゃれなトイレ。

私は、トイレ観察が結構好き。

 

f:id:withTora:20160214185906j:plain

ロビーに飾られていた花。

 

f:id:withTora:20160214191158j:plain

やっぱり大手町って凄いなぁ。

 

この後、ドライブがてら、実家へもちこみ。

f:id:withTora:20160214191317j:plain

GHQ

 

f:id:withTora:20160214191502j:plain

永田町。

 

f:id:withTora:20160214191619j:plain

右のビルが、バブルの頃のクリスマスの代名詞、赤プリの跡地にできたビル。

 

f:id:withTora:20160214191811j:plain

表参道。

 

f:id:withTora:20160214191856j:plain

大きな開発中の渋谷。

この東急のビルも壊されてしまうらしい。

寂しいなぁ・・・。

 

2014年のバレンタインデー、東京は記録的大雪だったけど、

f:id:withTora:20160214192906j:plain

今年は24度あった(笑)

 

よるごはん、軽く食べたいというので、

f:id:withTora:20160214203741j:plain

・ BLサンドイッチ

・ サラダ

・ ゆでたまご

 

お箸、間違えて私仕様になってるわ。。。(左利きです)

 

f:id:withTora:20160214203836j:plain

ベーコン、レタス。

 

f:id:withTora:20160214203926j:plain

モリモリサラダ。

 

ランチより美味しかったらしい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20160214192102j:plain

自撮り。