ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月19日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160220114058j:plain

・ ビーフシチュー

・ キャベツと人参の千切り

・ セロリとカニカマのレモンマリネ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160220114226j:plain

普段、肉類は駅前のスーパーでは買わないんだけど、たまたま覗いてみたら美味しそうな和牛ロースと、すね肉が20パーオフだったので、よし!と思って例のビーフシチューを作成。

 

夫がめちゃくちゃ褒めていたけど、特に惚れ直した様子はない。

 

 

ビーフシチューのレシピは以下を参考に、全てワインで2時間ほど煮込んだもの。

www.osarai-kitchen.com

 

f:id:withTora:20160220114554j:plain

箸休め的な立ち位置。

 

ゆでたまごもいい塩梅だったらしく、絶賛していた割には、99点だった。

 

私が、カレーやシチュー系を出している日、はい、もうお分かりですね。

それは仕事帰りにブラブラしている時。

 

金曜日なので、ちょっとゆっくり目に出かけていたら夫が先に帰っていた。

作り置いても、勝手に温めて食べるとか、そういう高度な技は使えない人。

 

帰ってから、いつも放っておくと寝てるから、寝て待っててって言ったんだけど、そういう時に限って起きていて、私が帰ってきたら、なんだか興奮して話しかけてくる。

 

基本的に、夫との温度差が埋まる時が少ない(笑)

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160220121515j:plain

今朝はず~~~~~~~~~~っと、ほんとにず~~~~~~~っっっと、ニャーニャーニャーニャーニャー鳴いていた。

ごはんもあげて、ブラシもして、トイレ掃除もして、一体何を言いたいのかねぇ。

そして、いきなりコロっと寝てしまう。

 

 

今、これを書きながら、好きな曲を聴いていたら、夫が自分のiphoneからbluetoothで違う曲を割り込ませてきて、久々にブチ切れた(笑)

 

そんな私の今日聞いてた曲は、

Prose Combat

Prose Combat

 

フランス語のラップ。

昔、Sex and the Cityで始めて聞いて、必死で探したもの。

当時はネットで探しても、必要な情報はまだそんなに簡単に入手できなかった。

 

夫はラップとか嫌いなんです。

ホントに、色々と真逆な二人(笑)

 

 

Cinquième as

Cinquième as

 

おススメ。