ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月20日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160221094950j:plain

・ 豚しゃぶと焼き長いもの豆苗ごまソース

・ ししとうのきんぴら

・ 三つ葉の白和え

・ まこもだけのメンマ

・ しじみの赤だし

・ カシワ飯

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160221095613j:plain

豚しゃぶと焼いた長いもにゴマドレをかけて、ラー油と混ぜた豆苗を乗っけたもの。

なかなか好評だった。

 

シンプル仕込みで

シンプル仕込みで"三度美味しい"作りおき―和、洋、中華またはエスニックのごちそうレシピ

 

この間借りた、この本に載っていた料理。

本家は豚じゃなくて、牛しゃぶだったけどwww

 

f:id:withTora:20160221095937j:plain

三つ葉の処理。

 

f:id:withTora:20160221100036j:plain

白いごはん別建てで炊いてあげようと思ってたんだけど、それがいい!と。

珍しいな。

 

f:id:withTora:20160221100135j:plain

全部当たりだったらしい。

 

夜は、この伊予柑がそろそろやばそうなので、

f:id:withTora:20160221100324j:plain

伊予柑パウンドを作成。

焼き上がりの写真撮るの忘れちゃった。

オレンジ系は人気が高い。

 

 

 

運転すると素の性格が出るっていうけど、あれはほんとでしょうか?

うちの夫は、運転してると、めちゃくちゃ恐ろしいです。

ちょっとでも、とろとろ走っていたりする車がいると、「お前、教習所じゃね-んだよ!」とか、「どんだけ判断遅いんだよ、ボケッ」とか、よくもまぁ、そんなにバラエティに富んだ悪態つけるもんだと、いつも思う。

 

確かに、運転はうまいんだけど、一緒に乗ってると胃が痛くなる(笑)

 

もういい年なんだから、ゆっくり走って欲しい。。。

 

私は、かれこれ16年ペーパードライバー。

運転したいんだけど、させてもらえない。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160222200114j:plain

写真が、あまり撮れなかった。。。

と言うか、沢山撮ったんだけど、何故か全部ブレブレ。