ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

2月23日(火)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160224113421j:plain

・ 肉じゃが

・ 五目煮

・ 若竹煮

・ 豆苗カニカマと卵和え

・ 加賀麩の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160224113549j:plain

残り物

 

f:id:withTora:20160224113609j:plain

健康的な感じで。

 

f:id:withTora:20160224113719j:plain

髪の毛に良さそう~と、言っていた。

 

f:id:withTora:20160224113758j:plain

さっと湯がいた豆苗を、かにかまと炒り卵とマイルドポン酢で和えたもの。

 

f:id:withTora:20160224113844j:plain

溶けるとこんな感じ。

 

この日はネイルサロンだったんだけど、夫が10時半から電話会議と言うので、ほとんど前の日に作っておいたもの。

8時過ぎに帰ってきた私の10分後に帰ってきたんだけど、その時には、もう用意はできていた。

やればできる子、タビーさん。

 

実際は、お湯を沸かして、肉じゃがをチンしてお皿に盛って、ごはんチンしただけ(笑)

 

夫のコレステロール値がやばいことになっているらしく、暫く健康的な感じにしていこうと思っていて。

この日は、量も丁度良かったらしく、99点だった。

 

とりあえず、朝食べているトーストに塗っている、バターのフリしたマーガリン的なものは一切やめて、これからは、発酵バターを買ってあげることにした。

 

www.koiwaimilk.com

これ、600円もするんざますの。

異常なほど、たっぷり塗るんだな、これがまた。

 

ちなみに、私は、毎朝ハムチーズトースト、マスタード盛り & コーヒーと豆乳のカフェオレ。

少しでも、女性ホルモンの足しに・・・。

 

 

本当に猫嬢の写真が撮れてないんだけど、撮ろうとしたら、

f:id:withTora:20160225105312j:plain

洗顔。

 

f:id:withTora:20160225105551j:plain

洗顔。

 

f:id:withTora:20160225105637j:plain

念入り。

 

もう、いいよ、こっち向いてよ。

f:id:withTora:20160225105729j:plain

取れてないよ(笑)