ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月2日(水)ひるごはん + よるごはん + ねこ

4日目。

 

ご存知の通り、夫は甘いものも好きだけど、フルーツにも目がない。

 

そんな彼が前から食べてみたいと言っていた、パンケーキを食べに「Cafe Kaila」へ、友達に連れて行ってもらった。

 

ワイキキから車で15分程。

本当にローカルしか来ないような場所にあるんだけど、日本人がたくさんいた。

 

f:id:withTora:20160304025506j:plain

日本では、表参道とディズニーのあるイクスピアリにあるそう。

 

f:id:withTora:20160304025651j:plain

甘いもの以外、甘いもの以外は・・・。

 

f:id:withTora:20160304025756j:plain

結構あった。

 

f:id:withTora:20160304025926j:plain

左上のなんとかラップか、サンドイッチが食べたかったんだけど、エッグベネディクトにしろ!と、いう夫の要望で、

 

f:id:withTora:20160304030054j:plain

私はこれ。

オランデーソース自体があんまり好きじゃないので気が進まなかったんだけど、これは美味しかった。

こんなにサッパリしてるの初めて食べた。

と、言うか、エッグベネディクト自体初めて食べたんだけどwww

 

夫はもちろん、看板メニューの、

f:id:withTora:20160304030417j:plain

パンケーキ、フルーツ全乗せ。

フルーツもパンケーキも、かなり美味しかった模様。

 

お友達は、フライドライスを頼もうとしたら、サイドメニューだから、ほんのちょっとしかないわよ〜、と言われてオススメの、

f:id:withTora:20160304030639j:plain

ベジラザニア

 

と、

f:id:withTora:20160304030749j:plain

フライドライス

 

と、

f:id:withTora:20160304030859j:plain

ラザニアについてきたサラダ。

 

フライドライスは、日本にしたら充分に一人前。

こっちの人の、small portionという言葉を信じるなかれ。

ラザニアもフライドライスも美味しいけど、やっぱりエッグ系か、パンケーキがオススメ。

 

その後、夫はホテルに帰り、友達と私は、ちょこっとお買い物へ。

 

買い物欲が低いからか(円安過ぎ)、特に何も見つからず。

アウトレットで迷彩と、パイソン柄が混じったパンツを購入(だから、またそんな物を・・・)。

 

ハワイに行ったら絶対ここに行くのがおススメ。

www.nordstromrack.com

Nordstrom Rack

洋服や靴がアウトレット価格で買えるのもそうなんだけど、化粧品なんかも売っていて、色々と掘り出し物が見つかる。

 

 

f:id:withTora:20160304063205j:plain

サンセットを見つつ、夜の支度を。

なにこのセレブ感(笑)

 

 

夜は、また夫の友達とごはんへ。

 

 

ホテルの下のイタリアンにしようと思ったんだけど、予約を受け付けていなかったので、前回食べて、なかなか美味しかったbillsへ。

夫が「天国に行くパンケーキ」作ってと、せがむ、例の世界一の朝食のお店。

 

f:id:withTora:20160304032331j:plain

ワイキキの外れにある。

 

f:id:withTora:20160304194747j:plain

向かって左側

 

f:id:withTora:20160304194924j:plain

ちなみに、隣はハードロックカフェ

 

ビルズに戻りましょう。

f:id:withTora:20160304032553j:plain

一階がレセプションになっている。

 

f:id:withTora:20160304032730j:plain

天井が高くて、開放感タップリ。

 

f:id:withTora:20160304033127j:plain

スゴイ素敵な内装だけど、

 

f:id:withTora:20160304032944j:plain

ガラガラ(笑)

 

f:id:withTora:20160304033319j:plain

取り敢えずマルガリータ

 

 

f:id:withTora:20160304033510j:plain

暗すぎ。

  

f:id:withTora:20160304055405j:plain

サーモンサラダ!って、言ったら夫に嫌な顔されたけど、お友達がサーモンイイよね!と、援護してくれた。

 

f:id:withTora:20160304055539j:plain

ポキ。

とは、ハワイの和風マグロマリネ。

夫がいたく、気に入っていた。

いわゆる、ヅケに、ゴマとかレモンとか色々と混ぜてる感じ。

私の大好物。

 

f:id:withTora:20160304055750j:plain

フライドカラマリ。

イカリング

 

f:id:withTora:20160304055912j:plain

ビアに変更。

 

f:id:withTora:20160304055835j:plain

マルゲリータラブな夫。

取り敢えず、あると頼む。

 

f:id:withTora:20160304060116j:plain

追加でピザ。

これはイマイチだった。

 

そして、真打ち。

リコッタチーズパンケーキを!

f:id:withTora:20160304062739j:plain

なにこれ・・・。

 

私が席を外した間に来たみたいで、4分の一に、切られてた。。。

全然美味しそうじゃない。

 

一口貰ったけど、やっぱりトロける感じは、普通のパンケーキとは、違うかんじ。

 

甘いもの日和だった。

 

<追記>

Billsでのトイレ観察。

f:id:withTora:20160307160531j:plain

ここも暗い。

 

f:id:withTora:20160307160617j:plain

さすが、オーストラリアブランドのソープが置いてある。

 

f:id:withTora:20160307160735j:plain

だから、暗いから。

 

f:id:withTora:20160307161013j:plain

なんか、世界一の朝食を食べるところっていうか、クラブに来たみたいな感じ。

 

 

 

 

 

<おまけ>

f:id:withTora:20160304063936j:plain

昨日と打って変わって、可愛らしい系だった日。

髪の毛がボサボサなのは、自然の陽射しで乾かしているため(エコ)。

ちょっとしか、いないのに、もう髪の毛が、ぱさぱさ。

UV恐ろしい。

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160228010210j:plain

 

f:id:withTora:20160228011155j:plain

 

f:id:withTora:20160228011327j:plain

明日は会える!