ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月6日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160307131652j:plain

・ 野菜炒め

・ アルファルファとささみなどのサラダ

・ 肉じゃが

・ きんぴら

・ 白菜の浅漬け

・ 加賀麩のお吸い物

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160307131828j:plain

塩胡椒味。

めちゃくちゃ褒めてた。

こういう味が食べたかった模様。

 

f:id:withTora:20160307131915j:plain

新じゃがが半額だった。

 

f:id:withTora:20160307131955j:plain

アルファルファとささみの混ぜた後に、なんとなく他の野菜も追加で。

私がささみを買うのは珍しい。

 

 

帰国翌日。

 

うちの近所は結構野良猫?地域猫が多いんだけど、朝の5時半頃からギャーオギャーオと鳴き声が。

その声につられたのか、腹が減っただけなのかわからないんだけど、猫嬢も私の耳元でうんにゃぁ!うんにゃぁ!と鳴き始める。

 

・・・わかったよ、起きるよ。起きるよ。

昨日、ってか、今日寝たの3時だけど。

 

と、言うことでやけに早く起きた日曜日。

出掛ける前に、家の掃除はしておいたからいいとして、置きっぱなしの荷物を片付けないとなぁ・・・と思うんだけど、夫が寝ているので、あまりガタガタできず。

 

実は、夫はハワイにいる間中、風邪を引いていたのです(笑)

気が抜けると風邪引くやつ。

多分、ちょっと焼きすぎて、体に熱がこもって、それがなんか変な感じになったような・・・?(夫談)

昼間は比較的元気なんだけど、夜になると、しんどい・・・となっていた。

毎日ベンザブロックを飲んで、だましだまし過ごしていた。

 

ま、それはどうでもいいんですけど。

 

お昼前に、とりあえず空っぽの冷蔵庫を埋めるべきスーパーに買い出しに行って、この日はず~っと料理をしていた。

今週は私の仕事がかなり忙しい予定なので、できる限り作り置きをしておこうと思い。

 

そして、私が料理の時間が長いという事は、ビアの消費量も多いという事で・・・。

いい感じに酔っ払いつつの、日曜午後だった。

 

 

猫嬢もいるしね。

f:id:withTora:20160308130630j:plain

帰ってきてから、この寝方が流行っている。

 

f:id:withTora:20160308130715j:plain

流行っている。