ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月11日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160313122111j:plain

・ ペスカトーレもどき ブカティーニ

・ コンソメスープ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160313122230j:plain

ちっとも美味しそうに見えない・・・。

この時の車海老も入っている。

エビ、ホタテ、イカ、あと、タケノコ。

アサリとか入れるともっと良いダシが出るんだろうけど、夫が苦手なので割愛。

アンチョビで風味付け。

 

f:id:withTora:20160313122509j:plain

野菜はスープから採っていただくことにしました。

 

 

休み明け一週間の最終日、お疲れマックス。

なんだけど、爪が一本欠けてしまって、どうしてもネイルサロンに行きたかった日。

お直しだけなら、時間取れますよと言われたので、仕事帰りにちょこっと寄っていって。

もう、今日はお弁当でいいかなぁって思ったんだけど、デパ地下覗いたら、お菓子売り場がもう、ありえないくらい、すんごい混みよう。

お菓子系の売り場を通り抜けないと、ごはんコーナーには行けないので、ここを通るのは無理だ・・・と諦める。

 

夫は魚介があんまり好きじゃないから、実は、このペスカトーレもどきは週末のおとさん用に煮込んでいたものだったんだけど、この際、いいか、と。

 

まぁ、まぁ、喜んで食べていたので、結果オーライ。

 

デパ地下が混んでいた理由は、あれですね、あれ。

 

ホワイトデー(本日)。

 

世の中には律儀な旦那様も存在するのですね(遠い目)。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160314105441j:plain

何かを怪しんでいる感じ。