ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月14日(月)よるごはん + ねこ

ホワイトデーだったけど、これと言って特に何もなく。

というか、夫が寄り道して帰ってきて、ご飯を食べ始めたのが9時過ぎだった日。

 

f:id:withTora:20160315115418j:plain

・ 磯部つくね

・ 茶わん蒸し(カニカマ&しいたけ)

・ ベビーホタテの時雨煮

・ キャベツとささみのサラダ

・ 茄子の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160315115619j:plain

ねぎのみじん切りと、お豆腐半丁、あと、次の日に使おうと思って探したらなかったので、恐らく高野豆腐も入れたらしい(記憶なし)。

卵白を入れたので、残りの卵黄と一緒に食べさせたら、めちゃくちゃ美味しい!!と言っていた。

それって、つくねが美味しいと言うよりも、つくねのタレと卵黄と白米が美味しいんじゃ・・・。

 

つくねのタレは、醤油、酒、みりん同量に、ちょびっとコクだしでザラメ。

 

f:id:withTora:20160315120334j:plain

茶わん蒸しは、おかだんごさん(id:dangomushin)に教えてもらった通り、ヘルシオの茶わん蒸しモードで。

30分くらいかかる。

そして、完了後、ちょっと引くぐらい、庫内がびしゃびしゃという、ヘルシオあるある。

 

卵食わせすぎた(3個分)。

 

 

 

私は、花粉症ではないんだけど、花粉が飛ぶ時期は、お肌の調子が悪くなることが多い。

けど、今年はなぜか調子をそこそこ保てている。

 

あんまり手をかけてないのがいいのだろうか?

f:id:withTora:20160315140155j:plain

最近、夜は「HANMI FACE MASK」と、極潤シリーズの「オイルジェリー」と、この間買ったアイクリームのみ。

とにかく、たっぷり塗る。

夜は顔がテカテカ。

 

SK-IIデビューしたいんだけど、高い化粧品買うと、結局チマチマ使いしかしなくて、効果半減になりそうな気も。

アイクリームだけ、これがなくなったら試してみようかなぁ・・・。

貧血症なので、クマが気になるのです。

いや、最近は目じりのしわも気になるけど。

って言うか、ほうれい線も気になるけど。

(結局全部)

 

でも、やっぱり良質な睡眠が一番なんだろうなぁ。

あと、ストレスフリーか?

 

 

 

 

猫嬢はたくさん寝てるし、ストレスはないと思われる。

f:id:withTora:20160316161209j:plain

 

f:id:withTora:20160316161257j:plain

 

f:id:withTora:20160316161311j:plain

から、若くみえるのかは、謎。