ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月16日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160317094511j:plain

・ ささみの明太大葉海苔はさみ焼き

・ 厚揚げとひじきの煮物

・ 三つ葉のお浸し

・ サラダ

・ 納豆

・ グアテマラ産絹さやの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160317094659j:plain

おかだんごさんのブログでみて、絶対作ってみたかったもの。

夫もうん、美味い!と言っておりました。

いつもながら、ありがとうございますぅ~。

おかだんごさんの奇跡の説明に沿って作ったんだけど、観音開きっていうのができない私は、ささみが穴だらけになってしまったので、ラップで包んで麺棒で、叩きまくって成型し直した。

 

 

f:id:withTora:20160317094841j:plain

白だしを切らしていたので、めんつゆ小1、みりん小1、水小1をチンしたものと混ぜたら、甘いと言われた。

みりんはいらなかったか?

 

f:id:withTora:20160317094942j:plain

これにも三つ葉が入っている。

 

比較的健康的な食事を食べさせるように心がけているんだけど。

まだ成果が表れていない。

 

最近、夫は甘いものをあまり食べないようにしている。

ストレス発散が甘いものの彼にとって、砂糖摂取しないのでストレス発散ができていないのかも。

ストレスがたまると太るタイプ。

 

っていうか、どっちにしろ痩せないのは代謝が落ちているからなんだろうか?

びっくりするくらい汗っかきなんだけど。

夫を見る限り、汗っかきと新陳代謝の活発さは正比例していない。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160319114404j:plain

 

f:id:withTora:20160319114446j:plain

 

f:id:withTora:20160319125028j:plain

今日の撮って出し猫譲。

 

ブラインドを開けて撮ると、同じ設定だと青くなる(自分用メモ)。