ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月18日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160319120043j:plain

・ チキンとにんにくの芽とにんじんの炒め物

・ 厚揚げとこんにゃくなどの煮物

・ ほうれん草とお揚げのさっと煮

・ 明太子

・ トマトの大葉乗せ

・ 加賀麩のお吸い物

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160319120453j:plain

炒めたにんにくの芽とにんじんに、作り置いていたチキンの時雨煮のようなものを混ぜて炒め直したもの。

にんにくの芽、美味しいなぁ~と言っていた。

珍しく、中国産じゃないにんにくの芽が売っていたので。

 

f:id:withTora:20160319120757j:plain

貧血対策で唯一たべられるものは、ほうれん草。

葉の部分よりも、茹でたあとの根っこの部分が好き。

 

f:id:withTora:20160319120942j:plain

(賞味期限が切れた)加賀麩の残りもあと3つ。

 

 

 

 

今、買おうか、どうしようか迷っているものがある。

 

それは、

 

吸引力の衰えないなんとかかんとか・・・の、「ダイソン」のコードレス掃除機。

V6シリーズの「Fluffypro」というのが、期間限定でお求めやすく(もないけど)なっているのである。

 

これ ↓

www.dyson.co.jp

 

暫く前から、欲しいなぁって思っていたんだけど、猫砂吸う位だったら、マキタさんでも十分だし。

 

 

昨日、スマホを真剣に見ている夫に「買って欲しいものがあるんだけど・・・?ホワイトデーに??」と、言ってみたら、上の空で「OK」と。

「おぉ?!」と思った矢先の2秒後に「やっぱダメ!何言いだすか、おまえわからないからっ!」って慌てて取り消された。

聞いていないようで、意外と聞いてるんだな。

 

っていうか、私、あなたに何か買ってなんて言ったこと、結婚してから一回もないですけどね?(どうせ買ってくれないから)

 

 

3月31日までの限定か・・・。

迷う。

 

 

ベッドが掃除できるっていうのが魅力的なのよね。

 

 

色々と見てみる。

makita-cleaner.com

 

私もマキタ信者。

ダイソンの何がネックって、重さと音。

マキタさんは、軽くて音も大きくないのが魅力。

猫嬢は、耳が遠くなったのもあるだろうけど、マキタさんかけているくらいでは起きない。

 

明日、ダイソンストアに行ってチェックこようかな。。。

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160320090815j:plain

執拗に、においチェック。

 

f:id:withTora:20160320090939j:plain

満足した模様。

 

f:id:withTora:20160320091025j:plain

もうちょっとで、落ちるな。。。