ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月19日(土)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160320084111j:plain

・ 白菜と豚肉の煮物

・ にんにくの芽と豚肉の赤みそ炒め

・ 炙り明太子

・ タコの酢の物

・ シェフの気まぐれサラダ

・ 三つ葉とわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160320084412j:plain

ごま油で炒めたあとに、ひたひたよりちょい少な目のだしと、酒醤油みりん適当に入れて煮込んだもの。

万能ねぎの切り方が適当過ぎ(ハサミ使用)。

 

f:id:withTora:20160320084603j:plain

参考レシピ ↓ 

cookpad.com

 

f:id:withTora:20160320084828j:plain

酢の物が好きではない夫。

なんだけど、酢だこは好きだから、美味しそうなタコを見つけたので、作ってあげようと思って購入。

この日、歯医者に行っていた夫に、ラインで「酢だこ好きだよね?」と、聞いたら「御節」と、一言だけ返ってきた。

 

・・・おせちに入っているのは好きだけど、平常では別に興味ないってことね。

 

なので、酢だこから、酢の物に変更したのであった(嫌がらせ)。

たまたまきゅうりもあったし。

足の根元らへんは、たこラグーにしたので、そのうち登場予定。

 

 

夜は、デコポンでパウンドケーキを作成。

レシピはこれ ↓ を参考に。

cookpad.com

 

まずは、コンポート作成ね。

f:id:withTora:20160320092348j:plain

レシピでは5㎜に切った輪切りを7枚って書いてあるのに、全部入れる人。

味見ができない(したくない)ので、仕上がりがよくわからない。

 

f:id:withTora:20160320092621j:plain

お菓子作りって、二の腕引き締めに効果あると思う。

 

f:id:withTora:20160320092724j:plain

ちょっと入れ過ぎたかも。

 

f:id:withTora:20160320092826j:plain

やっぱり入れ過ぎたかも。

 

f:id:withTora:20160320115557j:plain

そして、入れ過ぎて真ん中が膨らんでしまった。

 

デコポンパウンドはかなり好評。

 

 

本当はバナナパウンドが作りたいんだけど、バナナ売ってない。

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160321160416j:plain

下の階にも陽が当たるようになってきた。

 

f:id:withTora:20160321160541j:plain

ビタミンD摂取してください。

 

f:id:withTora:20160321160817j:plain

ずん、ずん、ずん