ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月27日(日)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160327213221j:plain

・ カレイの煮付け

・ 春雨サラダ柚子胡椒風味

・ サツマイモなどの白和え

・ サラダ

・ 大学芋

・ 桜えびの炊き込みご飯

・ 加賀麩の味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160327213443j:plain

どうやら、カレイの煮付けは好きらしい。好評。

水150cc、砂糖、酒、みりん、醤油 各大2。

 

f:id:withTora:20160327213538j:plain

柚子胡椒で味付け。結構辛め。

 

f:id:withTora:20160327213638j:plain

さつまいも、にんじん、スティックブロッコリー、新玉ねぎの白和え。

 

f:id:withTora:20160327213822j:plain

夫の大好物、大学芋

おやつに作ったものを、そのまま置いていたんだけど、これと一緒にご飯を食べていた。

大学芋はおかずになるらしい・・・。

 

 

 

甘いもの大好きな夫なんだけど、できるだけ菓子パン類を食べて欲しくないので(トランスなんとか酸がコレステロール値にもろに関係するみたいなので)、もう少し健康そうなおやつを頻繁に作ってあげようかなぁと思っている。

からではないんだけど、最近ハンドミキサー購入欲が強い。

薬局のポイントが溜まっていて、これ ↓ と、交換(2400ポイ)できるんだけど、

パール金属 プティル 電動 ハンドミキサー D-1107

パール金属 プティル 電動 ハンドミキサー D-1107

 

 

これ ↓ とも交換(4800ポイ)できるので、迷っている。

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-450

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-450

 

 バーナー使うかな・・・?

 

っていうか、今気が付いたけど、アマゾン価格で、ミキサーは2980円なのに、バーナーは2489円じゃん・・・。

 

ハンドミキサーはもうちょっとおしゃれなのが欲しいなぁって思っていろいろ調べていたら、ボダムでこんなかわいいのが!

これにしよう!って思ったんだけど、お値段みてびっくり!

アマゾン(売り切れ)じゃないサイトでは、18000円位してた。。。

 

と、いう事で、はい、消えた!(100人に聞きました

 

テスコムのこれ ↓ にしようかな。

TESCOM MetalLine ハンドミキサー THM1100

TESCOM MetalLine ハンドミキサー THM1100

 

 

はたまた、これ ↓ か?

パール金属 ミラクルス ハンド ミキサー ブラック D-1124

パール金属 ミラクルス ハンド ミキサー ブラック D-1124

 

 

っていうか、2000円かそこらで迷いすぎだから。

 

 

ボダム欲しい・・・。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160329135022j:plain

久しぶりに何かを貰っている。

 

f:id:withTora:20160329135116j:plain

それはもう、お爪のサヤが取れるほどに、がっしりと食らいつく。

 

f:id:withTora:20160329135254j:plain

あんた、あげすぎ!!と、夫を叱っている私の声に、ビビるねこ。