ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

3月28日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160329133739j:plain

・ チキンとさつまいものパプリカ煮

・ スティックブロッコリーのチーズ2種焼き

・ スモークサーモンのマリネ

・ 野菜スープ

・ サラダ

・ ゆでたまご

・ サフランライス

 

f:id:withTora:20160329133923j:plain

ビールで煮込んだチキンに、軽く炒めたさつまいもと玉ねぎ、コンソメ、パプリカパウダー、あとちょっとのカレー粉で煮込んだもの。

驚くほど簡単だけど、驚くほど美味しかった。

 

f:id:withTora:20160329134156j:plain

とろけるモッツァレラとパルメザンをかけてトースターでチン。

 

f:id:withTora:20160329134250j:plain

人気のコンソメスープ。

 

f:id:withTora:20160329134331j:plain

サーモン嫌いな夫に、アンチエイジングだから、少しでもいいから食え!と、強制的に食べさせた。

 

 

前に話していた健康診断に昨日やっと行ってきた。

絶対にバリウムはやらん!って思っていたんだけど、みんなに去年ポリープ見つかったんだからやっておきなよぉ~と、言われて、しぶしぶやってきたんだけど。。。

実は、月一とぶつかってしまって、採血された後で、かつ血圧が100を切っているという、私的には、オー・ヘンリー状態での、バリウムからのあのアクロバッティングな手順を踏んで、具合が悪くならないわけがなく。

 

 

健康診断二日目の今日も、ずーーーーっと、お腹も具合も変だった。

多分、明日も辛そう。

 

 

来年は絶対やらない!

周りは、結構全身麻酔胃カメラをしている人が多い。

あたしも、次回は絶対そうしよう。

健康診断して体調崩すって、やりきれない。。。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160330125522j:plain

 

f:id:withTora:20160330125621j:plain

猫嬢も今週末は病院かな。