ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月1日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160402085529j:plain

・ セロリカレー

・ 巣ごもりコンソメスープ焼き

・ サラダ

・ サフランライス

 

 

今発売中のdancyuに載っていたパセリカレー。

dancyu(ダンチュウ) 2016年 04 月号
 

 

の、レシピを勝手に野菜を色々に加えて作成。

f:id:withTora:20160321131930j:plain

スパイスを炒めないで、肉にまぶしてから焼くのって斬新。

 

f:id:withTora:20160321132046j:plain

セロリ、人参、玉ねぎ。

 

トマト缶を入れて煮込んだときの写真撮り忘れ。

この日の隠し味は、やきそばソース、ウースターソース、はちみつ。

あるものを適当に投入。

 

f:id:withTora:20160402085911j:plain

思ったより辛くて好評。

この間、夫実家でついていたテレビ番組で、カレーは痴呆予防に良いと言っていた。

ターメリック、うこんにそういった効果があるらしい。

なんでも、インド人の痴呆発症率は、アメリカ人のそれの4分の一だそう。

(生活習慣も、全く違うんだろうけど)

でも、これからは率先して、おとんと、夫に食べさせようと思った次第。

と、いうか、手っ取り早く、うこんのサプリでも飲ませておくか?

 

f:id:withTora:20160402090248j:plain

コンソメスープの残りに、卵を割り入れて、パルメザンをこれでもかっていうくらいかけてから、

 

f:id:withTora:20160402090444j:plain

トースターで焼いたもの。

たまごうめぇ~と、言っていた。

どんな味だったのかは、謎。

 

f:id:withTora:20160402090607j:plain

最近、毎日、レタスを買っている気がする。

 

 

 

なんでもかんでも脱ぎ散らかして、そこら中に放っておく夫だけど、猫がいつどこでゲーするかわからないので、少なくとも、マッサーの上に置いておきなよ、といつも言ってるんだけど。

 

今日、ふと見ると、夫の私物が、マッサージチェアに置かれていた。

f:id:withTora:20160402135110j:plain

どんだけ迷彩好きwww

 

対する妻は、かなりのアニマル柄好きですが。

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160403205219j:plain

必死。

 

f:id:withTora:20160403205304j:plain

必死。

 

f:id:withTora:20160403205400j:plain

真剣。

 

f:id:withTora:20160403210412j:plain

本気。