ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月2日(土)よるごはん + ふるさとのうぜい + ねこ

フルーツ欲があまりないと、普段から言っている私なんだけど、実は、買っても食べたいフルーツが一つだけある。

 

それは、パパイヤ。

 

f:id:withTora:20160327214715j:plain

でも、パパイヤって、あんまり売ってないよね?

 

f:id:withTora:20160327214625j:plain

これは、夫のふるさと納税の沖縄産のパパイヤ。

 

f:id:withTora:20160403204038j:plain

なんと、種無し。

 

いつも食べているフィリピン産の物とは大違い。

と、いうか、フィリピン産の物も大好きなんだけど、よく日本製のフルーツや、野菜に見られる、まさに「ああ、日本人が作ったらこの味になるよね!」という、格別な味。

南国フルーツなのに、繊細さが感じられるという、ある意味衝撃的な味だった。

 

追加で、私も頼もうと思ったんだけど、もう売り切れてしまっていたらしい・・・。

 

 

 

そして、この土曜日は、車検に出しに横浜へ行ってきた。

この車を買った時、夫は横浜に住んでいたので。

結構時間がかかってしまったので、帰りは食べてこうという事になり、久々の、

f:id:withTora:20160404120907j:plain

名代とんかつ かつくら 京都三条

 

ヒレ2切れは、夫に贈呈。

 

 

そして、その後、お米を買う必要があったので、久しぶりに夫と一緒にスーパーへ。

一緒に行った時の支払いは彼なので、ここぞとばかりに買うものを事前にメモして行ったんだけど。

f:id:withTora:20160404123059j:plain

(自分用メモなので字が雑です)

 

ふまん・・・?

スーパーでこのメモを見ながら、何が不満なんだろう。。。

前に買った食器用洗剤が不満だったから、同じものを買うべからずってことかな?

って、一生懸命考えたんだけど、これを書いた時の自分の意図が全く分からず。

 

で、家に帰ってきて、食材を片付けながら、思い出したんです。

あ!ふきんを買うんだった!!って。

 

自分ですら読めない字を書くって・・・。

 

オレガノを買おうと思って、バジルって書こうとした片鱗はわかる。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160404131108j:plain

iphoneケースが壊れたので、暫く使っていなかった、メリケンサックのケースを出してきたんだけど。

軽いのに慣れていたので、重い。。。

 

f:id:withTora:20160404232623j:plain

これ、使おうかなぁ。

 

そろそろ。

 

もったいなくて使えなかったのです。

 

tamao-world.com

 

スカル大好き。