読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月5日(火)ねこ + ふるさとのうぜい + もちこみ

この日、ちょっと残業して帰ったら、帰りの電車が夫と同じだった。

ので、珍しく、駅前で焼鳥を食べてから帰ったので、よるごはんの写真は無し。

 

帰宅時間が一緒になるなんて、ほぼないので、びっくりしたんだけど、仕事が忙しすぎて、疲れすぎて、何もかも放り出して帰ってきたらしい(まだ、火曜日だったけどな)。

 

夫は、お疲れマックスらしくて、温泉行きたい、温泉行きたいって、ずっと言っていて、寝る前にいつも温泉プランを探しているんだけど(だから、なぜ、その時間を睡眠に回さない?)、何やら、この週末土日で良いプランを見つけたらしく、今朝起きて、いきなり、今週温泉行くから!と、言ってきた。

 

いや、いいんですけどね?私は。

土日だし。

でも、車も取りに行かないといけないし、それよりも何よりも、この人、土曜日断れないランチの予定が入っているんですよ?

 

二つとも、すっかり忘れていたらしい。


 

温泉しか頭にないのはわかるんですけど、この人、ほんとに大丈夫なんだろうか。。。

うこん、うこん

 

 

 

 

去年、わたしがふるさと納税した、広島県神石高原町のプロジェクト「ピースワンコ・ジャパン」。

お礼のお米が届いたと、おとさんから連絡が。

丁度お米が切れていたと言うので、そのまま実家へ贈呈。

f:id:withTora:20160406120608j:plain

35,000円の寄付で、お米2キロと、ジャム2瓶。

 

今年も、同じプロジェクトが立っているようなので、ふるさと納税に興味がある方は、ぜひ、ぜひ、以下のリンク覗いてみてください。

 

殺処分ゼロへ勝負の年!さらなるご支援を | ふるさと納税のクラウドファンディングは「ふるさとチョイス」

 

確定申告されない方も、「ワンストップ特例制度」あります。

withtora.hatenablog.com

この記事を読んで、果たして理解していただけるのか、不安ですが・・・。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160406121843j:plain

夫が帰ってくる前は、キッチンの電気だけ付けている。

 

f:id:withTora:20160406121944j:plain

結構な暗闇。

 

f:id:withTora:20160406122043j:plain

暗いほうがいいよね?

 

f:id:withTora:20160406122110j:plain

落ち着く。

 

f:id:withTora:20160406122132j:plain

落ち着く。

 

 

 

 

そして、おもむろに先週末のもちこみの写真を載せてみる(家のPCの中にあった)。

f:id:withTora:20160405193704j:plain

・ 鶏の時雨煮とかぶ

・ チンジャオロース

・ 肉味噌と厚揚げ

・ しらたきの塩きんぴら

・ 新玉とさきいかのサラダ

・ ごぼうと白滝の実山椒煮

 

最近、やけに画像が赤いのは何故?