ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月6日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160407142449j:plain

・ チンジャオロース

・ キャベツ2種の塩サラダ

・ 若竹煮

・ ほうれん草のお浸し

・ 納豆

・ 三つ葉とお揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160407143234j:plain

Dancyuの中華特集に載っていた、醤油チンジャオロース。

これ美味い!って言っていた。

 

f:id:withTora:20160407145207j:plain

焼肉屋さんで出てくるようなサラダをイメージ。

ごま油と昆布茶なんかで和えてある。

 

f:id:withTora:20160411133714j:plain

水煮です・・・。

 

 

 

 

うちの夫は、現金を(あんまり)持ち歩かない。

気が付いたら、1000円も無い、なんてことはザラにある。

基本的になんでもカード払いだし、コンビニなんかでもQuickPayを使っているらしいので。

 

私は、基本的にコンビニに行かない人なので、電子マネー系も使ったことなかったんだけど、仕事帰りに寄ることが多いアコレ(イオン系の再格下スーパー)でパスモICカード定期券)で支払いができることを最近知って、初めて試してみたんだけど(今更)。

なにーこれー、便利~!!!(今更)

 

いっそ10㌫にしてくれと言う、セレブ発言はできませんが、小銭が溜まるのが嫌で嫌でしょうがなかったんだけど、これがあれば、解決するじゃん!(今更)

 

そして、これを使い出したら、多分私も現金を持ち歩かなくなりそう。

私も基本、カードが使えるところは、カード支払いするタイプで、現金を使うのはほぼ、このアコレだけなので。

 

でも、チャージするのがめんどくさいので、♪チャージいらずでお買いもの♪QuickPay♪に申し込もうか迷い中。

 

 

電子マネーって、結構みんな使ってるのかしら?

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160408114618j:plain

 

f:id:withTora:20160408114635j:plain

うまくピント合わなかった・・・。

 

 

 

 

 

in loving memory of Tom san

トムさん、トムさんに出会えて、トムさんのことを知れて、本当に良かった。

優しく、逞しく、トムさんから学ぶことが、本当に、本当に、たくさんあったよ。

たくさんのありがとうを、猫嬢と私から。