ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月10日(日)もちこみ + ねこ

週末のどちらかは、大抵もちこみデー。

そして、3週間に1度の割合で、おとさんとご飯に行く。

寿司&焼肉の交互に。

 

f:id:withTora:20160411121959j:plain

明朗会計。

日本酒を飲みすぎて明朗会計ではなくなる罠。

 

 

もちこみは、

f:id:withTora:20160411122115j:plain

・ 紫キャベツなどのツナサラダ

・ ほうれん草の明太子和え

・ 筑前

・ 豚肉とごぼうの実山椒煮

 

f:id:withTora:20160411122256j:plain

・ カレー角煮

・ 普通の角煮

 

半額シールの豚バラ固まり3本買うとこうなる。

 

 

このカレー角煮を作っている、左側の鍋。

今度、新しくうちにお嫁入りした(丁寧な暮らし系口調)、ご飯炊き用ストウブ

去年の発売前に聞きつけて、普段、お米をストウブで炊いているので、絶対買おうと思っていたんだけど、発売して速攻品切れになっていたもの。

 

今回、たまたま見た楽天のお店で定価より3000円オフ、プラスポイント10倍とかで、かなり安く買えた。

 

ラ ココット de GOHAN Mサイズ

f:id:withTora:20160411123354j:plain

そして、炊飯用なのに、お米を炊く前に、匂いが付きそうな角煮、しかもカレー味を作る私。

 

jp.zwilling-shop.com

 

 

ちなみに、私は丁寧な暮らしどころが、色々と雑な人なので、ストウブとかもガシガシ傷がついても気にせず重ねて収納するように暮らしています。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160411124306j:plain

しっぽが、なんていうか、後付けっぽい。

 

f:id:withTora:20160411124418j:plain

イーヨっぽいっていうか。

            ↓ こんな感じ。

f:id:withTora:20160412115649p:plain