ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月11日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160412100704j:plain

・ 筑前

・ ふぐの一夜干し

・ ほうれん草の明太子和え

・ トマトと新玉のマリネ

・ したらきピーマン

・ 海藻サラダ

・ 玉ねぎとお揚げの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160412100956j:plain

実は、最初、鶏とこんにゃくの煮物だったものに、後入れで残り野菜を次々足していったもの。

 

f:id:withTora:20160412101411j:plain

好評。

 

f:id:withTora:20160412101439j:plain

トマトがすごく甘かったらしい。

 

f:id:withTora:20160412101518j:plain

山口県産、ふぐの一夜干し。

冷凍物だったので、夫は嫌がるかなと思ったけど、なかなか美味しかったそう。

 

f:id:withTora:20160412101626j:plain

残り物。

 

f:id:withTora:20160412101723j:plain

海藻盛り合わせみたいなのが売っていた。

 

 

 

私は、テレビはほとんど見ない。

と、言うか、見るけどほぼ(無料の)海外ドラマオンリー。

 

でも、朝だけは、ほんとはラジオ派なんだけど、電波の入りが悪いので、なんとなく今まではテレビつけていたんだけど、最近それも止めていて。

 

何ていうか、朝から(夜でも)、目から、耳から、色々な情報が入りすぎて、疲れちゃうんだろうなぁ、と思う。

脳みその情報処理能力が落ちたんだろうか?

それとも、貪欲にあれも知りたい、これも知りたい、っていう気持ちが薄れているのか・・・?

 

そんなわけで、もともと最新風俗なんかに疎い私は、更に流行に否敏感加速中なのである。

 

 

で、なんでそんなことを書いているかと言うと、この間ネイルサロンの子に、さっき「メイプル超合金」見かけたんですよ~と言われたんだけど、何のことやらさっぱりわからなくて、これじゃ、さすがにちょっとマズイかな?って思い。

 

 

ま、いいんですけどね。

周りに「メイプル超合金」の話で盛り上がれそうな人は誰もいないし。

 

ちなみに、お笑いは結構好きな方なんだけどね。

 

 

 

今朝の撮って出し猫嬢

f:id:withTora:20160412152100j:plain

とらちゅわ~ん、と、夫に呼ばれて、

 

f:id:withTora:20160412152121j:plain

振り向いたところ。