ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月15日(金)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160418120210j:plain

・ 鶏と根菜の生姜煮

・ ブロッコリーの茎とニンジンのツナカレー風味

・ キャベツとハムと卵のサラダ

・ キャベツの味噌汁

・ 新玉ねぎスライス

・ 卵豆腐

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160418120255j:plain

ほんとに、鶏と根菜の生姜煮・・・かな?

 

f:id:withTora:20160418120402j:plain

うこんは必ず一日一品。

 

f:id:withTora:20160418120442j:plain

実はガーリックチップが入っていて、かなりパンチが効いている。

 

 

 

 

この間スーパーに行ったら、タイムセールで卵1パック99円だった(お一人様1パックまで)。

帰ってきた夫に、ねーねー、卵が99円だったんだよ~!!!と、早速自慢したんだけど。

ふ~ん、って。

だってさ、お前、卵って普通幾らよ?198円くらいだろ?100円得したからって、そんなに騒がなくても良くね?って。

 

・・・。

 

そ、そう?

そんなもの?

 

同じ50%オフでも、100,000円が50,000円になるのとは感動が違うってこと?

 

なんか納得が行くような、行かないような感じで、「最近は普通は208円だもん・・・」と、ボソっと反抗してみた。

 

 

 

でも、タイムセールって、シール品ハンティングとはまた違った興奮があると思う。

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160418120726j:plain

夫が何を食べているのか気になってしょうがない。

 

f:id:withTora:20160418120800j:plain

めっちゃ気になる。

 

f:id:withTora:20160418120822j:plain

何にもないからっ!って言われて、

 

f:id:withTora:20160418120848j:plain

チッっとなってからの、

 

f:id:withTora:20160418120920j:plain

しょぼんのフリ(この後また、騒いだ)。