読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月18日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160419112438j:plain

・ ささみと新生姜の中華風おかゆ ブロッコリースプラウト乗せ

 

今は、だいぶ落ち着いてきているんだけど、実は日曜日から胃の調子が悪くて、3日ほど固形物を食べていなかった。

(信じられないことに、今現在休肝日4日目)

 

写真のお粥は大匙2のご飯で作ったミニミニお粥。

これを食べるだけでも精一杯だった日。

 

日曜日の朝に、今までに経験したことない胃の痛みで目が覚めて、あんまり鎮痛剤とか飲まない(もともと痛みには結構強いタイプ)私が、イブ飲むぅ~ってなっていたので、夫もびっくりしていた。

病院行こう!病院行こう!という夫を大丈夫だからと諭して、日曜日はやり過ごして、月曜日に町医者に行ったら、恐らく風邪から来る胃腸炎でしょうと。

 

だいぶ楽にはなってきたんだけど、あまりに食べなさ過ぎていたので、何かを食べるのがちょっと怖い気が。

それにしても、これだけ固形物食べないのに、1ミリグラムも痩せなかったっていうのはどういう原理なんでしょうか?

 

そして、イブとかの鎮痛剤は胃痛には飲んだらいけないらしい。

でも、ロキソニンはOKだそうな。

 

 

ウィダー in ゼリーみたいなので、栄養摂ってください、って言われたので、

f:id:withTora:20160418165647j:plain

こんなの買ってみたんだけど・・・。

 

これで、150カロリーも摂るのは悔しすぎるお味(2吸い(?)でギブ)。

 

夫に、水分さえ摂ってれば、3日ぐらいどうってことないよって言われた。

腿を見ながら。

私の腿は、ラクダのコブ扱い。

 

そんな夫は、胃の不調を訴える私を尻目に、20日が賞味期限で届いたふるさと納税の「花沢牛」を焼いて食べていた。

f:id:withTora:20160419112422j:plain

・ 花沢牛

・ 新じゃがと新玉の味噌汁

・ 春キャベツのサラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160419163400j:plain

これですね。

 

これは、一人で食べても美味しくないなぁ・・・と、慰めともつかない感想を漏らしていた。

f:id:withTora:20160419113104j:plain

見ているだけで、胃が痛くなるという拷問。

 

この「花沢牛」は冷凍していない状態で届くので、できるだけ賞味期限内に食べてしまいたかったのである。

 

二日後の投稿も同じような画像になることでしょう。

 

猫嬢もちょっともらって、大層ご機嫌だった。

 

 

今朝の撮って出し猫嬢。

f:id:withTora:20160419113537j:plain

夜中に騒ぐだけ、騒いで、

 

f:id:withTora:20160419113600j:plain

朝はおねむ。

 

 

ちなみに、後日夫に、そういえば、お前土曜日腹出して寝てたもんな~と、言われた。

 

私はしょっちゅうお腹を出して寝ているらしい。

去年の様子 →