ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月24日(日)ひるごはん + よるごはん + ねこ

毎週末に区役所に来ている謎。

 

区役所の中にある「梅蘭」へ。

www.bairan-tougen.jp

 

f:id:withTora:20160425125334j:plain

 

f:id:withTora:20160425125429j:plain

夫はサンマーメン

 

f:id:withTora:20160425125830j:plain

私はランチセット。

 

前にこの焼きそば食べて、まぁまぁだったよね、って言っていたのにもかかわらずまた頼んで、サンマーメンのほうが良かったと、後悔した人。

 

ほとんど夫が食べたwww

 

 

帰ってきてから、午後は洗濯したり、掃除したり、料理したり。

いつもと変わらぬ、日曜日の午後。

 

そして、昨日から色々なものを焼いているんだけど、本当はこれが作りたかったの、ということで、フォカッチャ作成。

 

なんだけど、捏ねても、捏ねても、捏ねても、捏ねても、いい感じにならない。

f:id:withTora:20160425130352j:plain

どれくらい捏ねたかというと、今日(二日後)筋肉痛なくらい。

 

もういいや。

と、思って、焼いちゃう。

f:id:withTora:20160425130848j:plain

結果オーライ。

 

 

小腹が空いたという夫が、焼きあがったそばから食べてたので、

f:id:withTora:20160425130956j:plain

・ チョリソースープ

・ アルファルファ + ベビーコーン + ラディッシュ

・ フォカッチャ

 

軽食形式で献上。

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160425131311j:plain

タバコ買ってくる~、と言って出掛けた夫がアイスも買ってきた。

 

f:id:withTora:20160425131347j:plain

もちろん、

 

f:id:withTora:20160425131406j:plain

こうなるに、

 

f:id:withTora:20160425131426j:plain

決まってる。

 

 

ぽんぽん壊したら困るから、あんまりあげないでよ!

と、いつも怒られる夫。