ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月27日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160430113659j:plain

・ 角煮

・ ほうれん草とベーコンのにんにく炒め

・ えのきとにらと卵の炒り煮

・ 新生姜の甘酢漬け

・ 卵豆腐のお吸い物

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160430113929j:plain

味付けが最高と言っていたけれど、同じ味は出来ない。

 

f:id:withTora:20160430114035j:plain

うちの近所のスーパーではほうれん草がeveryday 89円。

 

f:id:withTora:20160430114145j:plain

こういう素朴なのが人気な、初老家庭。

 

f:id:withTora:20160430114249j:plain

ガリ。

甘酢漬けって、砂糖の量がパンパないので自分で作ると食べる気が無くなる。

 

 

この日は仕事納め、というか次の日からGWに入る日だった。

予定が入っていたので、ちょっと早く出たかったんだけど、そういう時に限って、ギリギリで仕事が入ってくるという、休み前あるある。

 

放っておいて帰ったけどwww

連休は嬉しいけど、連休明けは恐ろしい。

 

 

 

 

今しがたの猫譲

f:id:withTora:20160430114703j:plain

今朝から、

 

f:id:withTora:20160430114518j:plain

ずーっと、

 

f:id:withTora:20160430114621j:plain

鳴いている・・・。

 

朝から、私の上に乗っかって、ずーーーーーっと鳴いていた。

そして、手を噛んだり、足を噛んだり、今日は鼻も噛まれた。

 

夫が起きてるのに・・・。

 

 

昼間私がいると、興奮しちゃってあまりお昼寝しなくなる。

ので、少しでも出かけた方がいいのかも。

その間に寝るので。

そして、今も、隣で鳴いている。