ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

4月30日(土)あさひるごはん + よるごはん + ねこ

お休みなのに、猫嬢がうるさくて、いつもより早く起こされるという罰を受けた日。

夫のように二度寝とか、昼寝とかできない人なので、朝の時間を持て余してしまう。

 

 

そんな二度寝だか、三度寝から起きてきた夫に、前日に作ったイングリッシュマフィンを献上。

f:id:withTora:20160501104435j:plain

サンドイッチにせず、そのまま与える人。

上のものは、焼き立てを夫が半分食べた残り。

 

 

この日、バーニーズのファミリーセールやってるというので、連休最終日にある夫の知り合いの結婚式用にシャツとネクタイを探しに行ってみたんだけど、結局購入はせず。

夫は普段スーツも着ないし、ネクタイもしないので、たまにスーツ姿を見ると、凄い違和感がある。

そして、ネクタイと言えば、しないくせに30本位ある。

 

 

昔は毎週のように、色々なファミリーセールに行っていたけど、最近はほとんど、そういうのに行かなくなった。

なんていうか、昔ほど洋服にかける情熱みたいなのが、本当になくなったなぁって思う。

仕事してなかったら、洋服買わないかも(笑)

いや、あたまおかしい系だけ買うかな。

 

 

 

よるごはんは、

f:id:withTora:20160501105543j:plain

前日から煮込んでいた、

 

f:id:withTora:20160501105645j:plain

・ 手羽先の水炊き

・ 蒸し茄子のピリ辛ソース

・ 色々野菜の柚子胡椒マリネ

・ サツマイモサラダ

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160501105834j:plain

水炊きと言うものを初めて食べた。

水からコトコト煮込んだだけなんだけど、これが水炊きって言うものなんだろか?

ホロホロ、なんだけど、食べにくい。

そして、手羽元のほうがいいと言われた。

さらに、豚のほうがいいと言われた。

いいの、いいの、私のコラーゲン摂取の為だけに作ったんだから(笑)

 

f:id:withTora:20160501110059j:plain

サツマイモをマッシュして、新玉スライスときゅうりスライス、あとツナも足してみたもの。

 

f:id:withTora:20160501110233j:plain

これが凄い好評だった。

茄子の皮を剥いて、ラップにくるんで4分ほどチン。

タレは、青唐辛子2本と、鷹の爪2本、砂糖小1、お酢小1、にんにく(この時はパウダー利用)小1、醤油大2、粉唐辛子小1を入れて、レンジで30秒ほど温めて、ごまと、ごま油を適当に入れたもの。

辛いの好きな人には、このタレお薦め。

 

f:id:withTora:20160501110611j:plain

トマトはアイコ。

きちんと湯剥きしたんだ。

 

 

今朝、起きてきた夫が、これお前のパンツ・・・?と聞いてきた。

私の部屋着のユニクロボアパンツ履いてる・・・。

夫のGAPの部屋着とほぼ一緒なので間違えて履いたらしい。

レディースなのに、良く入ったわね。

まぁ、上半身はともかく、下半身は私の方が立派ですけど。

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160502093504j:plain

慌てていたので、ブレブレなんだけど、

 

f:id:withTora:20160502093603j:plain

椅子に乗っかったりするのは、大変珍しいのです。

 

 

火傷したり、腰が痛くなったり、波乱万丈気味なGWですwww