ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月5日(木)よるごはん + ねこ

二日前のことだけど、何していたんだっけ?この日は・・・?

さっぱり思い出せない。

あ、そうだ、日曜日にある夫の知り合いの結婚式のシャツを買いに行ってから、私はネイルサロンに行ったんだ。

 

そんな日のよるごはんは、夫の強い希望で、というか、もういい加減食べちゃわないとのふるさと納税から、豚しゃぶ。

f:id:withTora:20160507115654j:plain

餃子と一緒に届いた豚。

 

f:id:withTora:20160507115806j:plain

ロース&バラ

 

f:id:withTora:20160507115924j:plain

桜島から来た豚に敬意を表すためにニンジンを桜の型でくり抜いてみた(今、思いついた)。

 

f:id:withTora:20160507120305j:plain

私は、しゃぶしゃぶの中では、えのきが好き。

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160507120455j:plain

気に入った模様。

 

f:id:withTora:20160507120601j:plain

ホカペのコンセントを引く必要がないので、この場所に置く必要はないんだけど、

 

f:id:withTora:20160507120719j:plain

他の場所に敷いたら、そこで寝るのかしら?

(そもそも候補地がないくらい、うち狭いけどw)

 

 

この5日にコンビニでお金を下ろそうとしたら、このカードはお取り扱いできません、ってなって。

私、コンビニでお金下ろそうとしたの、初めてだったんだけど、なんだよ!って思ったんだけど。

6日の午前中に銀行のATMに下ろしに行ったら、やっぱりお取り扱いできず。

 

カウンターで聞いてみたら、磁器が壊れちゃってますね、と。

じゃあ、せっかくだからお金下ろすのと、キャッシュカード新しく発行してもらおうと思ったんだけど、よく聞いたら、キャッシュカードの発行は、住所変更(ついこの間免許の名前と住所変更をした)がある場合は、通帳とはんこがないとだめだと。

っていうか、どこの誰が、普通に通帳とはんこ持ち歩いているんだよ!

 

現金だけ下ろさせてくださいって言っても、住所変更がある場合はできませんの一点張り。

もう、メンドクサイ・・・。

 

免許の名前と住所を変えてしまったので、銀行も変えないとダメなんだろうなぁ。

クレジットカードも変えないとダメなんだよね、本当は。

 

何もかも旧姓のままにしてきたツケが今頃になって・・・。

 

 

と、言うことで、今現在お財布には300円くらいしか入っていない。

 

前に夫婦別姓について書いた記事。

withtora.hatenablog.com

 

どっちでも構わないんだけど、とにかく手続きの類がめんどくさいタイプです(笑)