ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月9日(月)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160510101614j:plain

・ ザクカレー

・ 新じゃがとピーマンのカレーきんぴら

・ アルファルファとささみのサラダ

・ コンソメ新玉スープ

・ ゆでたまご

 

ザ・痴呆予防メニュー

f:id:withTora:20160510102808j:plain

ほうれん草&新じゃがカレー

レシピはこちらを参考に ↓

cookpad.com

 

トマトはアイコ6個と、玉ねぎはエシャロット6本で代用。

この方のレシピで何度もカレーを作っているけど、今回が一番うまくできたような気がする。

やっぱり、生クリームが必要なのかなぁ・・・(冷凍してあったのがあった)

 

f:id:withTora:20160510103202j:plain

カレー味 × カレー味じゃ嫌かなぁと思ったけど、食べちゃいたかったので。

カレー屋に行ったと思えばええやろ!と思って出してみたら、結果、カレーよりこっちの方が評判が良かったような気がする(食べた後の、頷き度より判断)。

 

f:id:withTora:20160510103326j:plain

カレーがかなり辛めだったので、箸休め的にちょいマヨマリネ。

 

 

 

さて、今、新宿伊勢丹で行っているイベント。

cp.miguide.jp

(猫と暮らして考えたというコラムが面白いです)

 

 

そして、こちら、読んだことありますか?

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)

世界から猫が消えたなら (小学館文庫)

 

なぜか、発売当時に父親が読みたいと言うので、珍しく本屋で買ってきた本。

 

本作が映画化されるというので、上記のグローバル・グリーンキャンペーンの一環で、こんな取り組みが。

cp.miguide.jp

 

早速行ってきた。

f:id:withTora:20160510145859j:plain

昼休みに行ったので、オフィスデスクから。

冊子は、東京メトロが出している、駅の特集無料雑誌。

もっと買おうと思ったけど、きっと欲しい人もたくさんいるだろうと思って控えておいた。

 

 

滝川クリステルさんが代表を務める

www.christelfoundation.org

を通じて寄付ができるそう。

 

Project ZERO

【2020年を目標に、犬猫の殺処分ゼロ、放棄ゼロ、虐待行為ゼロを目指します】

 

これから、ちょいちょい寄付しようと思っている。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160510134218j:plain

じっ。

 

f:id:withTora:20160510134318j:plain

れろ~ん。

 

f:id:withTora:20160510134358j:plain

ぺろん。

 

f:id:withTora:20160510134426j:plain

ちろり。

 

f:id:withTora:20160510134448j:plain

もっと。

 

いつもAモードで撮影しているんだけど、この日はSモードで撮影。

やっぱり、動いているときはSモードのほうがいいんだろうか(未だに良くわかっていない人)?