ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月11日(水)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160512095614j:plain

・ やげんの味噌煮込み

・ 数の子松前漬け(夫実家より頂き物)

・ 大根サラダ カリカリお揚げまぶし

・ 小松菜とお揚げの味噌汁

・ 納豆

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160512095804j:plain

あまり見かけないやげん。

塩胡椒で食べるのが好きで、日曜日にたまたま見かけたので買っておいたんだけど、月曜日に食べ損ねてしまい、煮込みに挑戦。

レシピを色々探してみて、この方   ↓ の味付けを参考にしてみた。

とり軟骨のスタミナ煮 | おねっちゃんちの今日のごはん

 

夫が、これ、骨は食べないんだよね?って聞いてくるので、むしろ骨がメインです、と返す。

骨にちょびっとこびりついた肉だけ食えって、そこまで鬼嫁ではありませんよ?

一味をガンガン振りかけて、完食してた。

美味しかったらしい。

 

f:id:withTora:20160512101336j:plain

真空パックだったんだけど、賞味期限が(ry

かなりしょっぱかったらしくあんまり手を付けていなかった・・・。

松前漬けは母が良く作ってくれていて、大好物だった。

するめをよくキッチンばさみで切っていたのを覚えている。

 

f:id:withTora:20160512101741j:plain

カリカリお揚げがポイント★大根サラダ(COOKPAD風に)

かいわれ大根がもう限界だったので。

 

 

 

昨日、今日と、東京はとっても天気が良いです。

帰宅した時に、まだ明るいっていうのも◎。

湿気は嫌だけど、暑いのは好き。

 

暑がりな夫は既に、朝のシャワーの後と、夜のお風呂の後にクーラーをつけ始めた。

夜のお風呂上り時間が、私の就寝時間と重なるので、寝る前寒くてしょうがない。

これが、10月下旬、ヘタすると11月上旬まで続くのです。

 

可愛そうな私。

 

 

 

 

猫嬢

f:id:withTora:20160513151328j:plain

珍しく二階にカメラを持ってきた。

 

f:id:withTora:20160513151537j:plain

なんか画像が粗い・・・?

 

f:id:withTora:20160513151604j:plain

設定考えずに撮ったからからかな?

 

f:id:withTora:20160513151649j:plain

寝かせろーーーーー!!!!!!

 

す、すみません・・・。