ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月12日(木)よるごはん + ねこ

f:id:withTora:20160513142254j:plain

・ ピーマンの肉詰め

・ きゅうりとカイワレの梅おかか和え

・ 小松菜とお揚げのさっと煮

・ 新玉ねぎスライス

・ 大根とわかめの味噌汁

・ ゆでたまご

 

f:id:withTora:20160513142437j:plain

詰め方は ↓ こちらの真似をしてみたんだけど。

もっと、お花っぽくなるのかなぁって思ったけど、普通のまるだった。

そして、詰めるのが意外と面倒だった・・・。

夫は絶賛、8個完食していた。

ソースは写真撮った後にかければ良かったかな。

 

f:id:withTora:20160513142939j:plain

キュウリは麺棒で叩き割る。

 

f:id:withTora:20160513143035j:plain

小松菜が63円だったので。

 

 

 

 

f:id:withTora:20160515061357j:plain

先日、ついに単焦点レンズを購入。


f:id:withTora:20160515083254j:plain

週後半、ちょっと忙しかったので、昨日は朝から猫譲を絶賛試し撮り。

 

ファーストショット

f:id:withTora:20160515061445j:plain

 

セカンドショット

f:id:withTora:20160515061532j:plain

 

サードショット

f:id:withTora:20160515061620j:plain

 

フォー・・・(もうええわ)

f:id:withTora:20160515061707j:plain

 

猫は比較的、簡単に撮れるかな・・・?

でも、この日のご飯の写真は全くピントの合わせ方がわからず、ボケボケな感じに。

二日後くらいに載せる予定。

 

 

今朝、猫譲に起こされて5時頃起きたんだけど、キッチンの出窓からの陽射しが強すぎてびっくりした件。

f:id:withTora:20160515062039j:plain

あんまりわかんないか。

 

f:id:withTora:20160515062117j:plain

ボケに感激。