読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねこ + ごはん + ほん

個人的三大セラピーの記録

5月13日(金)ねこ + ほん

そとごはん ねこ ほん

この日は、よるごはんの写真はなし。

これから赴任してくる韓国人の子と、3日間の弾丸日程で来日しているインド人の前ボス奥、とで ↓ へ。

tabelog.com

渋谷での最近のお気に入り。

 

 

 

猫譲

f:id:withTora:20160515063107j:plain

 

f:id:withTora:20160515063207j:plain

 

f:id:withTora:20160515063247j:plain

 

f:id:withTora:20160515063327j:plain

シニア猫用の、健康なんとかというペーストを舐めている。

 

 

 

最近読み終わった本

夜また夜の深い夜

夜また夜の深い夜

 

整形を繰り返して、目立たないようにひっそりと、各地を転々としながら暮らす母と、娘「マイコ」の話。

なかなか面白かったかな?三日で読み切ったので。

 

 

奴隷小説

奴隷小説

 

短編小説。

物語の最後にストンとした落としどころが設けられていなくて、人によってはモヤモヤするかも。

でも、それが、桐野ワールドなのです。

かなり毒気の強いファンタジー。

 

 

 

今朝のこと。

 

 

最近は朝4時に猫嬢に起こされるのが日課なんだけど、今朝は左目が痛くて目が覚めた。

目を開けようとしたんだけど、半分くらいしか開かなくて。

あれ?って思って、鏡を見てみたら、目が真っ赤。

たまに寝ているときに目を掻いちゃって、真っ赤になることはあるんだけど、放っておけばすぐ治るから大丈夫かなぁって思ってまた寝たんだけど。

 

で、6時頃起きて、鏡を見てみたら、今度は白目がもわ~んと、浮腫んできてる。

アレルギーからくる、結膜浮腫だろうなぁとは思うんだけど、気持ち悪い・・・。

 

瞼も、泣き腫らした次の日みたいになってて、アイメイクどうしようか迷ったんだけど。

アイシャドーは薄めなブラウン系が定番なんだけど、私はアイラインとマスカラはがっつりするタイプ。

とりあえず、右だけしとくか、としてみたんだけど、しなきゃ良かった。

 

・・・福笑いみたくなっちゃったよ。

 

しょうがないから、アイメイクは落として、今日はレーシック以来のほぼすっぴんで出社している。

 

 

 

うちのオフィスの下に眼科があったんだけど、いつの間に撤退していた。。。

西新宿のあたりで、眼科を探す月曜日朝一(仕事しろよ)。

 

 

猫アレルギーなので、免疫力が下がったりすると、ちょいちょい目が腫れる。

鼻がぐずぐずしているのは、いつもの事。

19年一緒ににて、猫アレルゲンが満タンになったんだろうと思っているんだけど、どうでしょう??(笑)

今は、毛が抜ける時期だし。

 

f:id:withTora:20160516095349j:plain

ま、

 

f:id:withTora:20160516095409j:plain

猫嬢のせいじゃありません、へたれな私のせいですから。

 

ちなみに、猫の濡れた鼻が、肌にくっつくと、ぶわわん~て、じんましん?蚊に刺されたように膨れて、めっちゃ痒くなったりもするのです。